人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  暑さに負けないコ達
毎日あちーですね~~(+▽+;)
お庭の植物達も、焼けちゃったり溶けちゃったりしてるコがちらほら(泣)
お手入れもなかなか行き届かずで、緑にとっても人間にとっても、厳しい季節です~。
そんな過酷な環境下でも、頑張って咲くコ達を撮ってきました^^
もちろん撮影は、朝の涼しい時間帯!(笑)


暑さに負けないコ達_a0152863_158712.jpg

まずはエキナセア。
種類は...モップヘッド?だったかな??
(違ったらスミマセン!)
咲き始めのグリーンがかった時から、
咲き進んで反りかえった姿まで
ぜーーんぶカワイイです♪
うちにはあと,ミルクシェイクさんもおりますョ^^



暑さに負けないコ達_a0152863_15215989.jpg

まだまだ頑張って、2番花を咲かせているグリーンアイス。
ひどかったうどん粉もすっかりよくなり、
葉のツヤツヤも戻ってきました~♪
うれし~~♪♪



暑さに負けないコ達_a0152863_15262681.jpg

みょーーんと伸びてるチョココス。
夏の間もグングン成長中~。
でもね、伸びすぎて、ところどころ倒れてきちゃうんです。
秋くらいまで咲いてくれるそうなので、
一度ばっさり切り戻した方がいいのかな??



暑さに負けないコ達_a0152863_15323836.jpg

最後は、切っても切ってもすぐモリモリしてしまう
ヒメイワダレソウ。
この夏だけで、何回カットしたかな~~(^^;)
ダンゴ虫のお宿として最適のようで、
カットするたび「ぅひぉぉえぇ~~;;;」と変な声を出している私です...(笑)


まだまだ暑い日が続きます。
皆さまも体調等、
くれぐれもお気をつけになって下さいませね!



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



by jill_diary | 2010-08-05 15:49 | gardening
<< ミニマルシェ ランプシェードのその後 >>