人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  夏旅行
夏旅行_a0152863_10593535.jpg

お盆休みを利用して、家族旅行にいってきました!
行先は、伊豆七島のひとつ、式根島。
手つかずの自然と海が広がるところで、
夏をめいいっぱい感じてきました。



写真は石白川海水浴場。
白い砂浜と岸壁がすばらしいところ。
自参した簡易テントを設営して、さっそく海へIN!
シュノーケルをつけてもぐると、波打ちぎわまで魚がいて、プチダイビング気分です。
残念ながら子ども達は、魚をこわがってあまりもぐれませんでしたが
大人は大満喫~~。
「ダイビングをすると、世界観かわるよッッ」なんて聞いたことがありますが、
ほんの少しその気持ちをかじれたような。
こんな浅いところでも感動するんだから、
本格的なダイビングはもっとすごいんだろうなぁぁぁ。

反省すべき点は、
東京竹芝桟橋と島の、片道8時間ほどかかる大型客船での移動。
2等椅子席はちょっとしんどかったです~。
次回は、帰りだけでも高速ジェット船でと心に誓う。
また島内の移動は、レンタル自転車が主流。
「宿から海岸まで自転車で15分」と地図にありましたが、
その15分がはんぱない!!!
坂道ばかりで、運動不足にはこたえました~~(+▽+;)足ぱんぱん。
事前に行く地域をしぼっておいて、その近くの宿をとったほうがいいね、と旦那クンと合致しました。

うーん、それにしてもいいとこでしたッ。
お金を貯めて、また絶対いくぞーーーー!


夏旅行_a0152863_124398.jpg



+ + + + + + + + + +  + + + + + + + + + +  



お久しぶりの更新です~(●´ω`●)ゞ
皆様いかがお過ごしでしょうか!

おかげ様でカメラも無事なおりました。
またぽつりぽつりと日々を綴っていけたらと思います。
よろしくお願い致します!




日々に感謝...
にほんブログ村
ファイブスタイル




by jill_diary | 2011-08-21 12:25 | everyday
<< アナベルのドライ 最近のこと >>