人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  編みこみ小物
編みこみ小物_a0152863_11242846.jpg


今年もキマシタ!編み物の季節 (ΦωΦ)
去年の私は何を編んでたっけ?と読み返してみたら
モチーフにはまってたみたい。
そうでしたそうでした。
糸処理にひーひー言ってたっけ~~(((ノ´Д`)ノ

今年はですねぇ、ちょっと方向を変えて
「編みこみ」をマスターしたいなぁと。

ってことで、棒針からスタートうッ!!!



編みこみ小物_a0152863_11354232.jpg

ピンクッション!おりゃ!




編みこみ小物_a0152863_11363714.jpg


かごカバー!こんにゃろ!



あーーむッッずかしいです、編みこみヽ(≧Д≦)ノ
糸のひき具合が全然つかめない~~!
ピンクッションは弱過ぎて目がもさもさしちゃうし、
逆にかごカバーは引きすぎたようで全体がゆがむ始末。
(なんとか四角にしようとアイロンをぎゅーぎゅーかけてたらこがす!というオマケつき...泣)
ほどよい加減をつかむにはまだまだかかりそうです(TωT)
くそう。
負けるもんか、編みこみーッ!



にほんブログ村
ファイブスタイル



by jill_diary | 2011-09-27 11:53 | knitting
<< もこもこポーチとあずま袋 リサイクルショップにて >>