人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ドロップクッキーを焼きました

ドロップクッキーを焼きました_a0152863_15474422.jpg


昨日は、久しぶりにおやつをつくった。
石橋かおりさんの本より、ドロップクッキー。



ドロップクッキーを焼きました_a0152863_15563528.jpg


チョコチップたっぷり、くるみもたっぷり。
味は抜群だが、お肉もたっぷりつきそうだ~(笑)



ドロップクッキーを焼きました_a0152863_15583854.jpg


たくさん焼けたよ♪
しばらく楽しめそうだわぁ(´∀`人)♪

この日はロールケーキも焼きました。
写真の加工が終わりしだいUPしたいと思います!




ちょっと更新があいてしまいました<(_ _)>
すみません、少しワタクシゴトを...。

先週からパートのお仕事を始めました。
金属部品をつくる工場での、軽作業。
作業着を着て、防錆油やシンナーとたわむれたり、手仕上げ作業などをする仕事です。
専門用語が多くてなかなか覚えられませんが、仕事内容は手先の仕事が多く、
性格にもあってるようで楽しいです!

母親という立場になってからというもの、ずっと家にいたもので
仕事をするのは約11年ぶり。
不安がなかったと言ったらウソになります。
てか!職探し中はめっちゃこわかったーーー。私に働けるのかなぁって。
それに子ども達の都合で仕事先にご迷惑をおかけするかも...とか思ってしまうと、よけいに。ふんぎれなくて。
でもいざ面接になったら、急に腹がすわりまして...
子どものことでご迷惑をかけてしまっても、出勤した時に倍頑張ればいいじゃないかと。
とにかく自分のできる精一杯を出すしかないじゃぁないかと。
開き直りましたッ。
出勤時間も、延長保育や学童を頼まなくても帰ってこられる時間で大変ありがたい~~。
当分は、がらっと変わった生活パターンに慣れるのに時間がかかりそうですが、頑張ります。
また、今まででさえのんびり更新だったこのブログも、さらにのんびりになってしまうかもしれませんが、
細く長くをモットーに綴っておりますので(笑)時間をつくって更新していこうと思っています。
お昼休みにね、お弁当食べたあと編み物してるの。
なのでこれから編み物ネタが増えるかもしれません(笑)

そんなこんなで、これからもゆるゆるとブログを続けていく所存です。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!








最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

励みになります。ありがとうございました! 



by jill_diary | 2012-02-20 16:55 | food
<< 抹茶&栗ロールをつくりました 傘立てをつくりました >>