つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  いちごジャムロールをつくりました & 今日のお弁当

a0152863_17241846.jpg


先日つくった、いちごジャムのロールケーキです。
てんさい糖のやさしい甘さと、しっとりもっちり食感。

こういう味って、心がおちつくね~~。
ぽかぽかの縁側。
横では猫がひなたぼっこ。
側にはほうじ茶...

そんなんで食べたいわ♪♪♪



a0152863_1733869.jpg


巻く時折れた(笑)
見かけはあれですが(笑)子どもたちは喜んでくれた(´∀`人)




a0152863_17344634.jpg


パートを始めたと同時に、お弁当をつくるようになったんですけど、
今とってもはまっています。
冷めてもおいしいおかずレシピを探したり、
どうやったらおいしそうに詰められるかなど、諸々勉強中。
奥が深いわーーー。 むずい><

だいたい本に載ってたレシピを忠実につくることが多いんですが、
味見はしないようにしてまして。
「今日つくったのはどんな味だろーーー♪」と、午前中はわっっくわくしながら仕事してます。
食べてる時も、「旦那くん達も今頃食べてるかなー」とか考えたりして。夜、感想を聞くのも楽しみ。
お弁当が、私達夫婦の、家族の、新たなコミニケーションツールになっています。

↑これは今日の私のお弁当。
メインは焼きとり。
載せるほどのもんじゃないんですけど、記録として。
お目汚し失礼します(汗)



a0152863_17442567.jpg


長女用。



a0152863_17452681.jpg


次女用。
デコはこれが今の精一杯(笑)
旦那クン用は、撮る前にお持ちになりました<(_ _)>

小学生組は、春休みや夏休みなどの長期休業中のみ学童にお世話になることに。
大丈夫だろうかと心配する母をよそに、
「友達とたくさん遊べる!」と、2人共とても楽しい様子。
安心したような、ちょっと寂しぃような(笑)



a0152863_1746826.jpg


ピックは手作りしてみました。
これは今週分。

さてさて、明日のお弁当は何にしようかな!





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

励みになります。ありがとうございました! 



[PR]
by jill_diary | 2012-03-27 18:15 | food
<< 今日のお弁当 & 最近買った本 お久しぶりです & 黒糖蒸しパ... >>