人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  今週のお弁当

今週のお弁当_a0152863_13374879.jpg



【月曜日】 三食どんぶり弁当

・豚ひき肉のピリ辛そぼろ
・炒りたまご
・サニーレタス
・オレンジ

あまっていたひき肉を消費すべくのお弁当。
どんぶりは簡単おいしくていいですなっっ。




今週のお弁当_a0152863_13421972.jpg



【火曜日】 焼肉弁当

・プルコギ風焼肉
・にんじんサラダ
・ピーマンの塩おかか煮
・卵焼き

ごはんには
・白&黒の炒りゴマ

焼肉は前日夕食の残り(^m^)




今週のお弁当_a0152863_13471883.jpg


【同じく火曜日】 長女のお弁当

・プルコギ風焼肉
・ピーマンの塩おかか煮
・卵焼き
・にんじんサラダ
・オレンジ

ごはんには
・のり
・ぶぶあられ

この日は長女の校外学習だったのでお弁当持ち。
けっこう多めに入れたつもりが「足りなかった」そうで(汗)
たしかに最近よく食べるようになったもんなぁぁ。
お弁当箱もちょっと大きいのにしたほうがいいかな(汗々)




今週のお弁当_a0152863_135243100.jpg



【水曜日】 海老フライサンド

・海老フライ
・キャベツの千切り
・オレンジ


冷凍の海老フライをはさんでみたわけですが...
海老が細すぎて、まったく海老感を感じられず。無念(笑)
冷凍の海老フライはあたりはずれが極端な気がするぞ!




今週のお弁当_a0152863_1357673.jpg



【木曜日】 煮物弁当

・ころころ煮物(厚揚げ、ごぼう揚げ、ごぼう、にんじん、エリンギ)
・卵焼き
・キャベツとミョウガのゆかりあえ
・にんじんサラダ

ごはんには
・白&黒の炒りゴマ

和食メニュー。
煮物は、お弁当箱に詰めやすいように
小さいサイズにカット。




今週のお弁当_a0152863_143506.jpg



【金曜日】 寄せ集め弁当(笑)

・ころころ煮物(厚揚げ、ごぼう揚げ、ごぼう、にんじん、エリンギ)
・卵焼き
・とりの唐揚げ
・キャベツとミョウガのゆかりあえ

ごはんには
・めんたいこ
・枝豆

タイトル通り、寄せ集め(笑)
煮物のごぼうが前日よりおいしくなってた♪




今週のお弁当_a0152863_1475624.jpg



【同じく金曜日】 三女のお弁当

・水玉ハートおにぎり
・とりの唐揚げ
・ブロッコリーの塩ゆで
・卵焼き
・ころころ煮物

渋色お弁当(>m<)
最近ね、三女が「ミニトマト入れないでー」っていうんですよ。
赤を簡単に取り入れられるから重宝なんだけどなー。ちぇ!
他の赤の代用ってなんだろ?
かにかま?パプリカ?...他に思いつかなひ...





以上、今週のお弁当でした!
来週も頑張りますヽ(*´∀`)ノ




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



by jill_diary | 2012-07-08 14:19 | food
<< 本棚のごみ箱を買いました IKEAにいってきました >>