人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  クリスマスのクッキーとケーキをつくりました

メリークリスマス!

&ご無沙汰しております、すみません!

えーっと、時間がなくて手作りもパソコンもまったくできない最近でしたが、

必要にせまられて(笑)クリスマスの焼き菓子をつくりました。

まずは23日につくったクッキー!



クリスマスのクッキーとケーキをつくりました_a0152863_22364673.jpg



これね、無印のキットなの。

ツリーの抜き型がかわゆくてー♪



クリスマスのクッキーとケーキをつくりました_a0152863_22391518.jpg



付属のアイシング、フリーズドライストロベリー。

近くのお店で買ってきたチョコやココナツなんかでデコってます。

デコ作業、なんかめちゃくちゃ楽しかった!

が、センスがないのが残念です(。-∀-)



クリスマスのクッキーとケーキをつくりました_a0152863_22455710.jpg



長女がお友達におよばれされたクリパに持たせました。

多めに作ったので、ご近所さんにも配る。

喜んでもらえたようで一安心~。よかった♪



クリスマスのクッキーとケーキをつくりました_a0152863_22524142.jpg



そして昨日24日につくったケーキ。

子ども達のリクエストでガトーショコラに。

クッキーはここでもつかうよ!つかいたおすよっ!!(ΦДΦ)

チキンなんかも買ってきて、家族でささやかにお祝いしました。




あ、ちなみにうちには今朝サンタさんがきまして、

長女は今お気に入りの本全巻、次女は一輪車、三女はプリキュアのジュエリーボックスいただいてました。

うれしそぉぉに箱開けてましたよー。ふふふー。




ではでは、もうすぐ日付けも変わってしまいそうですが

皆さんもよいクリスマスを!

HAPPY CHRISTMAS!!!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



by jill_diary | 2012-12-25 23:12 | food
<< 来年のカレンダー 最近のこと・今日のこと >>