つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  カテゴリ:gardening( 26 )
  白花
a0152863_13255770.jpg

最近の楽しみは、毎朝のバラのお手入れです。
夫婦共に白い花が好きなので、
そればかり植えております(笑)
写真におさめてみましたので、
おつきあいいただけるとうれしいです^^*


[ホワイト メイディランド]


a0152863_13271962.jpg

[グルメポップコーン]


a0152863_13363125.jpg

[つるアイスバーグ]


a0152863_13345193.jpg

次に開花を控えているのは、
アジサイのアナベル。
すでに花芽がたくさんあがってきました。
う~ん、楽しみ!


a0152863_13285175.jpg

余談...
以前、何色に塗り替えようかと悩んでいた板壁ですが、
(その時の日記はこちら→
結局グレーっぽくエイジングしました。
前よりお庭になじんで、いい感じデス♪


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング




[PR]
by jill_diary | 2010-06-01 13:51 | gardening
  春待ちさん
ううう。今日は寒いですぅぅぅ(><)
3月に入ったというのに、まだまだ寒いですね~。
そんな中でも、植物たちは確実に成長しておりますッ。
すごいね~。えらいね~。
けなげに頑張るかわゆい姿、たくさん着こんで(笑)撮ってみました~*


a0152863_114442100.jpg


先日見つけた、ムスカリの芽♪
こんなカタチなんですね~。初めて見ましたぁ(>▽<*)
昨年末に植え、なかなかお顔を出してくれなかったので
すごくうれしいです*
ムスカリさん、寒いけどがんばって~!


a0152863_115742100.jpg


先日剪定したグリーンアイスも、
もうこんなに芽がふいてきたーー!
へええ~。成長はやーい!(・▽・@)


a0152863_1213293.jpg


そろそろ多肉さん達も、お外出しっぱで大丈夫かな??と
先週あたりからお庭に置いていましたが、
ここ数日の冷え込みのため
今日またまたお部屋へ避難~~。
早くポカポカしてほしいものですぅぅ。
春よ。早くこいッ。



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-03-04 12:25 | gardening
  ミニバラの剪定
久しぶりに、ガーデニングネタで~す*
先週末、我が家におりますミニバラさん達の剪定をいたしました。
どの子も昨年迎えた子ばかりで、
しかも剪定なんて初めて~~ッ。
録画しておいた「趣味の園芸ビギナーズ」を見て、
要点をメモしたあと~ぉ..._φ(・ω・`*)ふむふむ

いざッ!剪定ッ!!!o(・`ω´・)○ウシ!

試行錯誤すること数時間、こんな感じになりましたよぉ~。

a0152863_105202.jpg

こんなんが~


a0152863_1063886.jpg

こんなんに。

[ミニバラ・グルメポップコーン]


a0152863_1073768.jpg

こちらも~


a0152863_1083042.jpg

こんな感じに。

[ミニバラ・グリーンアイス]


a0152863_10153411.jpg

グリーンアイスは、地植えを鉢上げしてあげました。
(土が跳ね返っちゃうのが気になってしまいまして~~汗)
ついでに植えかえした日の日付けをペタリしてみましたが、
なんかイマイチなのね~ん(笑)
気が向いたら変えることにしま~す(爆)


たくさん花をつけてくれますように...♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-26 10:27 | gardening
  *Ray's Green*
a0152863_14211487.jpg 憧れガーデナーさん、れいさんのshopで
多肉ちゃん達を買わせていただきました♪

これはねぇ、ゼリーカップ寄せ。
3種類あります。
シルバーと多肉ちゃんの組み合わせがかわいい~^^
植え込みバランスもさすがッ!
すごいです~れいさ~~んッ(感涙)


a0152863_1430493.jpg こちらはおまけの
ミニ多肉♪
ぷりっぷりのツヤッツヤ~~*
育ちの良さがうかがえます^^



ううう。
買えてよかったッ!!!(>▽<)
れいさん、ありがとうございました~!
頑張ってお世話しますね(´∀`人)♪

●購入先はこちらデス→ *Ray's Green* 


オマケ...

a0152863_143924.jpg寒さに負けて、
最近はお庭も放置状態~~(苦笑)
それでもお部屋に取り込んでる子達は
元気・元気♪
早く春にならないかなぁ…♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-01-22 14:48 | gardening
  福袋

a0152863_2247240.gifお世話になっております、Sunny*Placeさん
恒例企画、「福袋」。
今年も参加させていただきました。
私が送らせていただいたものは、
我が家で咲いたアナベルの、ドライ。
素人作成のモノで申し訳ないです~~(汗)
どなたかのお役に立てると幸せです*



(実はこの日記、
福袋販売前に投稿しようと思っていたのですが、
もたもたしているうちに、早々に完売したようです~ッ。
すごいね、Sunny*Placeさんの人気ッ。
お買い上げくださった皆様、心からありがとうございました!)


ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング

[PR]
by jill_diary | 2009-12-30 22:55 | gardening
  白が好き

 a0152863_21193332.gif
先々週くらいかな?
毎週見ている趣味の園芸で、
「つるばらの誘導」がテーマとして取り上げられておりました。
以前からおうちの壁にはわせてみたいな~と思ってた私にとって、
まさに目からウロコの内容ッ。
いてもたってもいられなくなってしまって、
次の日、ホームセンターに走りましたよぉ~。

んで、戦利品♪
つるアイスバーグとぉ、
つるサマースノーとぉ、
修景バラのホワイトメイディランド♪♪♪
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...
はい、白いバラばっかりですッ(笑)
白いお花でおうちを囲みたいのぉぉぉ(はぁと)



a0152863_2134499.gif
つるアイスバーグは、こちらの玄関の柱に~。


a0152863_2135344.gif
んで、つるサマースノーは
東南に位置するこの壁にはわせたいのね~。






新苗は暖かくなってきてから植え付けとのこと。
んふふ。
春が楽しみ~~~(>▽<)♪


ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング


[PR]
by jill_diary | 2009-12-30 21:50 | gardening