つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


お気に入りブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  カテゴリ:everyday( 60 )
  夏の服
だいぶ気温が上がってきましたね。
天気のいい日はすでに夏みたいです。
そーなってくると、新しい服が欲しくなるなるなる、、、
てことでしまむら系列のAvailに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

a0152863_20425683.jpg


リボンのついたペタンコサンダル。
細いストライプの生地です。

a0152863_20425658.jpg


もひとつペタンコ靴。
こっちは太いストライプ〜。

a0152863_20425747.jpg


セール品の中にあったTシャツ、580円!

a0152863_20425855.jpg


最後はオリーブ色のパンツ。

a0152863_2042582.jpg


茶色い糸のステッチがかわゆいのです(*´∀`人)

全部で6000円弱。
なんともうれしいお値段でした。
ありがたやー☆
[PR]
by jill_diary | 2013-05-16 19:56 | everyday
  ポスター
たしかGWの前半だったかな。
佐野プレミアムアウトレットに入っている【nico and...】でポスター買いました。

a0152863_1825287.jpg


カッコよさに一目惚れ。
GWセール中だったみたいで、300円ちょっとだというのをレジで知ってびっくり。
値札には1000円ちょいとあったので。
思わず何度もお礼をいいました。
店員さんありがとーーーっ(>ω<)

a0152863_1825384.jpg


子どもの黒ヤギ、かなあ。
めんこいっす(ノ∀`)

んで先日の爆破予告ニュース。
たびたび行くとこなのですごく驚きました。
たくさんの影響は出たかと思いますが、
誰かが傷つくような事がなくて本当よかった。
[PR]
by jill_diary | 2013-05-12 21:49 | everyday
  ミシンモチーフのネックレス
今朝のこと。
今日の親子遠足につけてこうと思っていたネックレスがないのに気づきまして。
そういえば、昨日会社のロッカーにかけて、
そのまま置いてきちゃったんだっ
手作りのネックレスなんですが(タティング用のかぎ針をトップにつけたもの)
私にとってはお守りみたいなもので、
今日みたいにたくさん人がいるとこには必ずお供させたいものです。
(極度の緊張しぃなので 汗)
あーそんな大事なもの忘れるなんてーーっ わたしのアホーーっ

どうしても変わりになるものが欲しかったので、
手作り資材をガサゴソ。
ミシンモチーフのペンダントトップ発見!
これつけてこーっ

a0152863_22172376.jpg


細い革紐を通しただけの簡単なものですが、、、
よいではないか(〃ω〃)

a0152863_22173069.jpg


新しいお守りに助けられた一日でした。
しばらくこればっかりつけてそうです(ノ∀`)
[PR]
by jill_diary | 2013-05-10 21:52 | everyday
  親子遠足
今日は三女の幼稚園の遠足でした。
30分くらいバスに揺られたとこにある遊園地。
日差しジリジリ、暑かったーっ
日傘持っていってよかったです。
それでもちょっと焼けてもた(≡ε≡;)

a0152863_17162525.jpg


久しぶりにたくさん陽をあびたせいか、疲れたな〜っ
三女はまだまだ元気。若いっす。

ではでは、今晩も何か焼こうとたくらんでます。ふふふ。
実行できたらUPします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by jill_diary | 2013-05-10 17:05 | everyday
  GW
GW、とうとう終わってしまいました。
すごく早く感じたなぁ。
我が家は前半は自宅で過ごし、
後半4日を私の実家で過ごし、
今日帰って来ました。
おっきい公園に行ったり、
おばあちゃんと買い物に行ったり。
子ども達は、いとこと会えたのがとっても嬉しかったみたい。
特にみんなで行ったカラオケはめちゃくちゃ楽しんでました。よかったー。

a0152863_2104866.jpg



そして休み明け初日の明日は
小学生組の家庭訪問。
毎年緊張します。どきどきです。


あとちょっこり近況を。
旦那くんが2週間ほど前に単身赴任しました。
場所はアメリカです。
数年はあちらにいる予定。
しばらく私と子ども達4人の生活ですごく寂しいです。
でも夕飯の支度はすごく楽になりました(笑)
大変になった事、楽になった事、
いろいろありますが
旦那くんが心配しないよう
子ども達と元気に過ごしたいです。
[PR]
by jill_diary | 2013-05-06 20:20 | everyday
  木の食器

a0152863_21535810.jpg



うちにある木製の食器やカトラリーを全部集合させて、

いざメンテナンス!

オリーブオイルを、ぬりぬりーぬりぬりー。



a0152863_21555910.jpg



しっとりつやつやになりました。

気持ちいー♪



a0152863_21572881.jpg



こちらはおとというちに来た新入りさん。

ニトリで買った汁椀です。たしかひとつ390円?そのくらい。

こんな色合いの汁椀は初めてで、一目ぼれしちゃったよー><

まだ使ってないの。初おろしが楽しみなの。



a0152863_223146.jpg



この木製急須も、最近買いました。

いつも行くスーパー(ヨークベニマル)で売ってたものです。1890円だったような。

木製の急須ってあるんだねー。こちらも一目ぼれっ。



a0152863_22113764.jpg



最近買ったつながりで、、、

鍋敷き?かな?? リサイクルショップで買いました。

大きさがちょっとずつ違うものが5つセットで200円。



a0152863_22221451.jpg



お茶コーナーに仲間入りー。



a0152863_22434121.jpg



この一画も、だいぶ賑やかしくなってきました。モノいっぱい。

少し見直ししよかねぇ(;´ω`)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
by jill_diary | 2013-01-24 22:50 | everyday
  来年のカレンダー

a0152863_18452874.jpg


来年のカレンダーをいくつか買いました。

まずは実用的なものからご紹介します!

これは無印のネットショップで注文したもの。

クラフト紙とシンプルないでたちに魅かれて注文したのはいいものの...

届いた実物は想像よりちっちゃかった!

サイズ表示をちゃんと見ずに買っちゃたのよねぇぇ。しっぱいしっぱい。

でもかわゆいことには変わりないので、リビングの棚に置くことにしました。



a0152863_18504462.jpg



んで。

今度はちゃんと店頭で、自分の目で見てから購入(笑)

ジョイフル本田というホームセンターで買いました。

大きさ、シンプルさ、紙の質感、どれもバランスよし!

がんがん書き込めますー。

ちなみに私はいつもキッチンにかけています。

お皿を洗いながら毎日の予定を確認するのが習慣です^^



a0152863_18594790.jpg



最後は観賞用(?)カレンダー。

Basketさんのオリジナルのです。

これ今までずっと欲しくって、今年は思いきって買いました!うしし♪

さりげなく月の満ち欠けも書いてあるのがニクイ(><)



a0152863_1954146.jpg



以上、来年のカレンダーのお話でした。

いいことたくさん書き込めますようにっ(´∀`人)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
by jill_diary | 2012-12-26 19:16 | everyday
  最近のこと・今日のこと

こんばんわ!

すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

修理に出していたデジイチが、やっと帰ってきましてっ。

フォーカスがあわず、シャッターを切れない状態だったのですが

どうやらレンズ側の不具合だった模様。

元気になって帰ってきました!よかったよかった~~。

というわけで、更新を再開したいと思います。

今後ともよろしくお願いしまーす!



あとですね、つい数日前、ケイタイを買えました。

だいぶ背伸びをしてのiphone5!!(ΦДΦ)

やーむずかしぃねーーー。

案の定全然わかりません。たは。

やぁっっと、電話帳のカテゴリ分けとかぁぁ、

メールの振り分けとかぁぁ、

地盤となるところが固まってきました。ふーつかれたーー。

iphoneにしたのは、写真を撮ることを気軽に楽しみたかったから。

デジイチも好きですが、日常のひとこまををちょちょっと残すのにいいかな~と思ってね。

これからケイタイ撮影の写真ものせてくかと思います。

そちらもどうぞよろしくお願いしまーす!



さてさて...

今日は長女の検診の日でした。

長女は食物アレルギー(甲殻類、貝類、いか、たこなどです)と喘息をもっていて、

1ヶ月に1度くらいの頻度で、車で40分くらいの、おっきな病院で診てもらっています。

今日がその日だったんですが、その病院の駐車場横の道は、

とても立派ないちょう並木になっています。

この並木を通るたび、私はいつも 「ほ~~~(〃´∀`〃)♥♥」 ってなります。

今日のいちょうは、ちょうど紅葉の見ごろだったみたいでね、

黄色く色づいた葉っぱが光に照らされて、きらきら、きらきらしていました。



a0152863_2039587.jpg


(↑ さっそくのケイタイ撮影画像。笑)


長女とふたり、地面いっぱいの黄色いじゅうたんを踏んで歩く。

とってもぜいたくな気分...



a0152863_20494997.jpg



ほくほくーな気持ちで検診に向かい、ほどなく病院を後に。

さぁ帰ろう!と駐車場に向かうと、迎えてくれたのは

さっきとは全然顔の違ういちょう達。



a0152863_20542614.jpg



夕日で赤く照らされた葉っぱたち。

時間帯でまったく違う表情をみせてくれました。

...できればずぅっと見ていたかったな~~...



a0152863_20584639.jpg



素敵なものが見れました!

明日も頑張れそうだ!!





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
by jill_diary | 2012-11-15 21:11 | everyday
  模様替えしました

a0152863_21175150.jpg



気分転換に、ちょこっと模様替え。

ソファ周辺を替えました。




a0152863_21182540.jpg



まずは、エアプランツをぷらり~ん。

実はエアプランツ初挑戦。

キッチンで水やりしていたら、

子ども達、これ見てびっくりしてましてね。

「なにこれ!?食べるもの!?今日のよるごはん!?(゜口゜;)」

と恐れおののいてました。

...わかめとは違うのよ( ̄∀ ̄)




a0152863_2119078.jpg



だいぶ前にmi・estiloさんで購入した脚付きかごに

グリーン達をイン。

日差しが気持ちよさそーです。




a0152863_21193245.jpg



3段ラックの横に置いていたフロアランプ。(ここにちょこっと写ってます→

ソファの脇へ移動させました。

最近長女がこの灯りで本を読んでいます。




a0152863_2120934.jpg



同じく3段ラックに飾ってたフレームは、壁掛けしました。

このフレームの横には、カレンダーを飾る予定。

おとといBasketさんで注文したんだーうひひ♪

月曜に届く予定です。

すごく楽しみです!




a0152863_21203828.jpg



以上、替えたんだけどあんまりわからない模様替えのお話でしたー(笑)

おしまい!





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
by jill_diary | 2012-10-20 17:39 | everyday
  インテリア本を買いました

a0152863_21254723.jpg


久しぶりにインテリア本買いました。

本屋さんにいく度に、

買ってしまおおかー。。。やっぱやめとこうかー。。。

お財布とのはげしい会議!会議!の末、

3回目で買いました(笑)

やーでも買ってよかった!

すんごいわぁぁ。かっちょいいわぁぁ。



a0152863_21335149.jpg


リビングの一番目につくとこに飾りました。

あやかりたいもんですなぁぁぁ。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
by jill_diary | 2012-10-17 21:41 | everyday