つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  カテゴリ:everyday( 60 )
  しあわせ便 *cocomiさん*
皆さん、それぞれ、”集めているモノ”っていうのがおありかと思います。
私はね、ポーチ♪
ジッパーで開き閉めするポーチが大好きで、
出かける際のバッグの中身を、それらに入れて仕分けています。
その時によって持っていくものが違うし、
その日の気分で「今日はこのポーチを使おう♪」って選ぶのも楽しぃです^^*
バッグインバッグを使えばもっとらくちんなのかな~?とも思うのですが...
私にはポーチ使用の方が合ってるようで、愛用しています♪

そんな私のポーチコレクションに、新しい子が来てくれましたッ。
cocomiさんのお店、choco@checkで購入させていただいたリバティ生地のポーチです*



a0152863_1310595.jpg

ひぁ~~!かわいすぎるぅ~ (><)
お店の画像で拝見した時もひとめぼれでしたが、
実物はもっともっと素敵でした♪

表は、ビニコタイプのリバティ。
裏生地は、つまみと同じ、
やわらかいキャメルのレザーが使われています。
実用性もばっちりなのですよぉ~ ヽ(*´∀`*)ノ ゎーィ♪



a0152863_1318348.jpg

運よく購入することが出来て、
本当によかったなぁ...(しみじみ)

cocomiさん。
素敵なお品、ありがとうございました*
また、迅速で丁寧な対応で
気持ちよくお取引ができました。
心からお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!
次の更新も楽しみにしております^^*



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-16 13:28 | everyday
  しあわせ便 *harvest timeさん*
久しぶりの更新になりました~(>▽<;)
めずらしくね、モノ作りの神様が私のところにいらっしゃいましてッッ!
これを逃したら、またいつ来てくれるかわからないわぁぁと、
頭の中で構想していたものをカタチにする事に没頭しておりましたッ。
おかげで、色々はかどりましたョ♪
早速それらを記事に~といきたいところ、なんですが。
その前に、素敵ないただきモノ&お買いモノをしたので、
そちらを先にご紹介させていただこうと思います^^*

まずはいただきモノから~*


a0152863_1473181.jpg

少し前に、harvest timeさんのプレゼント企画に当選したワタシ。
そのお品が届きました♪

革のバブーシュぅぅぅ♪♪

ぎゃーーーッ!
素敵すぎますッ!!!(TДT)


a0152863_14123640.jpg

うかれついでに着画(笑)
もうかわいーでしょーーーッ(><)

実はこれが届く数日前にね、ニトリさんで
ニュースリッパを衝動買いしそうになっていたのです。
でもなぜか、「いや、やっぱりやめとこぉ...」
という気持ちが働いて、買わずに帰ってきてたのです。

これだね。
これに出会うために神様があの時やめさせてくれたんだね。
ありがとーッ神様ッ!!!



a0152863_14195494.jpg

我が家の古株スリッパさんと一緒にパチリ。
すでになじんでおりまース♪



改めてお礼を言わせてください。

harvest timeさん、この度は素敵なお品をありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきますね。
PC環境は復活しそうでしょうか?
またブログでharvest timeさんの作品に会えること、
またおしゃべりできるのを心待ちにしております。
心よりありがとうございました*


次はお買いモノ記事です♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-15 14:29 | everyday
  冬アイテム
a0152863_11485792.jpg

冬の装いになりつつあるここ最近。
アームウォーマーやあったそうな靴下を
しまむらサンで買い足してきました。
昨年からアームウォーマーを愛用してますが、
その温かさを強く実感しています~。
今冬もヘビロテになりそうデス(*´艸`*)♪



祝日の今日は、お天気もよくて気持ちいい~♪
やらねばぁぁと思っていた水回りの掃除も、はかどりました♪
その間、めずらしく(笑)仲良く遊んでくれていた、うちの三姉妹。
ありがとう*
午後は「おまえうまそうだな」の映画をみんなで見に行こうと思います^^



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございます!ポチのひと手間に感謝*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-03 12:10 | everyday
  長女の運動会
a0152863_1927511.jpg

暑さ復活の中での運動会。
でも、上を見上げると秋を実感しました。


昨日は長女の運動会に行ってきました。
今年は、
障害物競争→5位
かけっこ→3位
白組→負け
と、長女にとっては苦い結果に。
それでも、家に帰ってきて「今日は楽しかった?」と聞いたら、
笑顔全開で「うんッ!」と答えてくれて、安心しました ...^^
お母さんは、たンのしそ~にダンスを踊るあなたを見て、
とてもシアワセな気持ちになったよぉ♪



a0152863_19283254.jpg

校庭に植えてある、
大きな桜の木の下で食べるお弁当は格別~。


さてさて。
来年は次女も、小学校の運動会に加わってきます...
忙しい一日になりそうですが、
それもまた、シアワセ*


[PR]
by jill_diary | 2010-09-19 08:37 | everyday
  夢中です
最近、じっくり腰をすえてハンドメイドしてないなぁ...とちょっと反省中。
少し前の過去記事をたどっていただければわかるかと思いますが、
時間のかからないものばかり作っておりまス~(苦笑)


その理由はコレッ。↓


a0152863_18401768.jpg

ウクレレ~☆
これに夢中になってますー♪



きっかけはね、つじあやのさんの「風になる」を弾きたくって。
子ども達と一緒にウクレレで歌えたら楽しかろ~と思い、
練習しております^^

ウクレレジブリを見ながら、他の曲もポロンポロン♪
まだまだしどろもどろな演奏ですが、
これがめちゃくちゃ楽しぃですーーッッ(>▽<)

初心者ということで、安価なウクレレを旦那クンに買っていただきました...
キリン色。ちぃぷな感じがダサかわいい...(笑)
上手くなったら、木目のかっちょいいやつも買ってもらうんだい!
ハンドメイドもウクレレも。頑張って修業しようと思いますッ。





ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)

[PR]
by jill_diary | 2010-09-16 19:19 | everyday
  かもめ食堂
先日、遅ればせながら「かもめ食堂」を見ました。
評判通り、とても素敵な映画でした^^

サチエさんが丁寧に料理するシーンが、とても印象的。
揚げものをしている時の、パチパチプチプチという音。
揚がったものを切る時の「サクッ」。
包丁とまな板があたった時の、あの心地よい音。

あまり料理が好きではない私は、(好きじゃないというか、面倒くさいと言った方が適切かも 苦笑)
料理って、出来上がったものを味わうだけじゃなく、
作る過程をこんなにも楽しめるものなんだな~と、ちょっと衝撃。
先輩主婦の方にしてみれば、何をいまさらでお恥ずかしぃかぎりデス~(苦笑)

以来、ごはん作りがちょっと楽しくなりました♪
義務感いっぱいで、毎回イヤイヤ~でごはんを作っていたので、
このプチ前進がうれしい^^
毎晩、サチエさんになったつもりでキッチンに立っています。ふふ♪

あと、出演している方達が身につけてらっしゃった衣装も素敵!
小林聡美さんの柄ブラウスに柄エプロンをON。
もたいさんも大柄の北欧プリントを見事に着こなしてらっしゃって。
中でも片桐さんのファッションは全部ツボでした~♪
お店自体の雰囲気もとてもかわいくって^^
腰板、うちにもつけたいな~*なんて妄想がふくらむばかりでしたぁ(笑)


あとうれしかったのは、
自分が映画を楽しめる、心のゆとりが生まれてきたこと。
私ついこの前まで、映画を見る事を自分の中で一切禁止してましたの~。
小さい子がいると、家でレンタルしてきたものを見てても、
途中で絶対邪魔されちゃうでしょ~?
それにイライラしてしまう自分が嫌で、
そんな風になるくらいだったら、もう見るのはやめとこう、と。
テレビとかも、自分が見たい番組は我慢したり。
今思うと、別に見ればいいのに~って思うんですけどぉぉ(苦笑)
とにかく自分のことは一切あきらめて、子ども達のことに集中しようとし、
逆にピリピリしていた毎日でした。
子育てに対し、勝手に張ってた緊張の糸をちょっとゆるめて
周りのものを見わたすゆとりが少しづつでてきたような。
ちょっと、うれしぃ(照)


※自分の気持ちをダラダラと書いてしまってごめんなさい><
最後まで読んでくださった方、ありがとう*


[PR]
by jill_diary | 2010-09-10 11:06 | everyday
  残暑厳しく
a0152863_11303022.jpg

カットしたグリーンアイスを
手持ちのカップにIN。
グリーンのくるくるパーマネントー。ぷぷ。


今日で8月も終わり。
子ども達は昨日から新学期が始まっています。
我が家から小学校まではだいぶ遠いので、
この暑さで長女、下校時に熱中症で倒れてしまわないかしらと
なんだか気が気じゃありません...(ーー;)
9月の後半に控えている小学校や幼稚園の運動会も、
きっと暑いんだろうなぁぁ。

まだまだ残暑が厳しいとのこと。
皆さまもどうか、お体ご自愛くださいね。


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-08-31 11:49 | everyday
  お片づけな一日
a0152863_2191526.jpg

今日は家の片づけDAY。
気になってたアレやコレやを
バッサバッサとやっつけました~。



a0152863_21121621.jpg

その中でも一番手強かった、キッチンカウンターの上。
我が家のすぐに散らかりやすいとこ、
ダントツナンバー1!な所です(苦笑)
小学校や幼稚園のプリント類、郵便物など
「とりあえず置き」が一番の理由...
なので、引き出しを整理して空きスペースを作り、
その中に入れるように変更してみました。



a0152863_21262480.jpg

これでちょっとは、
”すっきり期間”が長くなってくれるかな?(笑)
いつでもすっきり、そのための収納の工夫...
永遠のテーマですね~~。むずかしッッ(>▽<;)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング

(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-08-24 21:41 | everyday
  スイカのパンチ
a0152863_96481.jpg

先日、子ども達と一緒にスイカのパンチを作りました。
TVの「ちびまる子ちゃん」でまる子が食べていて、
子ども達の猛烈な「私もあれが食べたいよお」攻撃にあいましたのぉ(笑)

子ども達は白玉&サイダー注ぎ担当。
私はその他もろもろ担当。

テレビと同じもの、アンド自分達で作ったもの効果は絶大で、
子ども達、かつてないほどモリモリ食してらっしゃいました~。

こんなスペシャルなおやつは
1年に1度あるかないかなので
私も、うかれポンチ投稿デス!(笑)


a0152863_9175438.jpg


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-08-22 09:26 | everyday
  お盆休み
a0152863_9175629.jpg

水族館にて。
久々のお父さんの肩車で
ニコニコの長女^^


今年のお盆休みは、久しぶりに家族旅行に行ってきました。
行先は福島県のハワイアンズです。
朝早くから家を出て、ほぼ開園時間に着いたのですが、
チケット売り場にはすでに人がたくさん。
やっと入れたと思ったら、中はもっとたくさん。(苦笑)
人の間をぬいぬいしながら泳ぐ、なんともしんどい状況でしたが
子ども達は楽しんでくれたようです^^*

その日は近くの旅館に一泊し、
次の日はアクアマリンふくしまへ。

こちらも、昨日同様大盛況!
水槽に近づくのも一苦労。
子どもたちが迷子にならないように気を配るのに精一杯で、
ほとんど魚どころじゃなかったのが残念でした~(笑)
でも、施設自体はとてもおもしろい水族館でしたョ!
また今度、次はすいてる時にきたいね~と子どもたちも言ってました~(笑)

どこに行っても混みこみでしたが、
なんだかんだで、親も子供も思い出に残る旅行となりました。
久しぶりに行った家族旅行。
家族みんなで出かけられたことがシアワセです♪
お父さーん、子ども達ぃ~。またどっかいこーねぇぇ♪


a0152863_9563554.jpg


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-08-18 09:49 | everyday