つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  カテゴリ:everyday( 60 )
  うれしいサプライズ
先週末のこと。
朝、いつものようにポストを開けたら、見慣れない小包が入っていて。
「???」とそれを手にとってみたら、
差出人はpeko*keroさん
「えええ~!!!なんだろこれ~!?」とワクワクしながら封を解いてみたら、
素敵なモノ達のオンパレードでした~ッ(>▽<)


a0152863_17585327.jpg

pekoさんのブログで紹介されていた
うさみみカチューシャです♪
我が家の三姉妹、全員分送ってくださいました~(><、)

pekoさーんッ。
ピンク→長女
ブルーベリー色→次女
赤→三女
に落ち着きましたよ~♪
(写真は次女の着画デス*)
三人ともすごく喜んでいて、
その日から毎日使わせていただいてマス!



a0152863_18113413.jpg

続いても、pekoさんのブログで指をくわえてながめていた
レザーのアコーディオンポーチ
実は、オーダーがひっきりなしに入るpekoさんが、
もし新規オーダーを開始されたら
是非お願いしたいな~と思っていたんですッ。
まさか、こんなサプライスで我が家に来てくれるなんてッッ。
もうね、目があった瞬間、鳥肌立っちゃいましたの~~(笑)
このぽってり感。レザーの質感。
ううう~ッ。たまらん!!!(笑)


a0152863_1823996.jpg

そして、素敵な資材も
おすそわけしてくださいました~(´∀`人)
かわいー♪プリチー♪


これらは、先日作らせていただいたカルトナージュのお礼ということで送ってくださったそうです。
つたない仕事にこんなにたくさんお礼をしてくださって、
申し訳ないやらうれしいやら...

同封されていたお手紙もね、人柄が現れていて。
ハンドメイドの作品はもちろんなのだけど、
pekoさんのお人柄に引き寄せられてるブログに伺ってるのは
私だけではないと思いマス!
こんな人になりたいな、なれたらな。
そんな風に思わせてくれる方なのです^^*

pekoさん。
子ども達の分も含め、改めてお礼をいわせてくださいね。
この度はうれしいサプライス、本当にありがとうございました*
こちらこそ、どうぞ末永く仲良くしてやってくださいませ♪♪


[PR]
by jill_diary | 2010-08-11 18:47 | everyday
  穏やかな日常
a0152863_17493777.jpg
昨日は、カーテンのお洗濯をしました。
短時間で、コワイくらいパリパリに乾いてくれてました(笑)
今日は玄関&靴箱の整理を。
以前から見直さないと~と思っていたので、
気持ちもスッキリです♪

それにしても、今日は過ごしやすい陽気でした~。
暑さが続く中こんな日があると、
ちょっとほっとしますね~(´艸`o)♪

さてさて、明日の天気はどうなんだろ?
子ども達と、何をして過ごそーかー。
また、穏やかな1日が送れますように...*



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-07-29 18:21 | everyday
  夏休みまでに
a0152863_14243713.jpg
「あッ!!!」
という間に7月です。
今年もすでに半分が経過してしまいました。
早い。早すぎる...(lll-ω-)

もうすぐ夏休みに突入するので、
それまでにと、荒れ荒れのおうちの片づけを
頑張ってマス!
とりあえず子ども部屋は昨日終了。
次は私の作業部屋。
あふれかえった資材を整理しようと、
かごやキャニスター、クラフトボックスなど
100円ショップでたくさん買い込んできました~。

きゃつらは相当な強敵です...
うし。頑張るぞぃ!!!




ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-07-01 14:37 | everyday
  のんびりと
最近、ちょっと心が荒れ模様~(+▽+)
なので今日は、ハンドメイドはお休み。
のんびりと家事をしました~。
三女を遊ばせながらお庭を片づけたり、トイレをピカピカにしたり。
掃除機をかけるのも、いつもより丁寧に...
家の中がキレイになっていくと、心も軽くなっていくから不思議です^^*

a0152863_190557.jpg
庭の板壁も、ペンキを塗り直しました。
ちなみに、昨日まではこんな色~。
ブラウンもなかなかいいかも!ブリキが似合うわ~。
でもやっぱり白っぽい方が植物は映えるなぁぁ。
でもでも、オリーブっぽい色も気になるのよね~ッ。

...楽しい悩みデス(笑)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)




[PR]
by jill_diary | 2010-03-16 19:09 | everyday
  オーダーはんこ
a0152863_9435186.jpgハンドメイド友達であり、イベント仲間でもある2pigさん
はんこを作ってもらいました~♪
「Jill:eはんこ」はカルトナージュに使いたくて。
「みましたはんこ」は子どもの連絡帳に押したいの~^^
デザインもさることながら、
とっっても細かい彫りに脱帽ですッ(@▽@;)
2pigさん、ありがと♪
大事に使わせてもらうね~~*


● 2pigさんのブログ 2匹の子ブタ


幸せなことに、
最近こうしてハンドメイド作家さんの作品を手にする機会が増えてきました。
その度に思うことは、その作品に込められている作家さんの思いです。
きっと使うかたの事を思い、
ありったけの思いがここにつまっているのだろうなぁと。
ハンドメイド作品だけではなく、普段なにげなく使っているモノや食べ物も
作り手の努力や苦労、思いがつまっているかもしれない。
そんな気持ちを感じながら、自分の周りのモノを大事に、丁寧に。
使っていけたらいいなぁ...*


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-01-18 10:21 | everyday
  宝物カップ
大好きな陶芸作家さんがいて。
その方の作るものをずっとパソコン越しに見ていて。
実際に手にとって見てみたいと強く思っていて。
地域のイベントで出店されることを知り、
先日の連休最終日、ドキドキしながら行ってきました。

念願かなって出会えたその器は、
想像以上の素敵さでした~~~*

a0152863_12272740.jpg

ずっと大切に使っていこうと思います♪


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング


[PR]
by jill_diary | 2010-01-14 12:39 | everyday
  1+1+1=5
3女が生まれて1年9か月が経ちました。
最近の3女は、我が家の王様に君臨しております~~。
お姉ちゃん達のものは全て「あたちのもの」で、
ごはん・おやつもことごとく横からぶんどっていきますぅぅぅ。
着替えやおむつの交換も、もちろんイヤン♪
すごいねッ三女ッッ(T ▽ T)

そんないやいや期まっただ中の彼女ですので、
私もだけど、お姉ちゃん達のストレスも相当なものなんじゃないかな~~。
姉妹ケンカも多いし。
今の私の子育て感として、1+1+1=3じゃなくぅ。
「5」くらいに感じています。
子ども3人がこんなにしんどいとは思いもしなんだ~(苦笑)
それも、3女がもう少しおねえさんになってくれれば楽に感じるかな??

今同じような状況にある方。
頑張って一緒にのりきりましょうねぇぇぇ!



ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング


[PR]
by jill_diary | 2010-01-07 10:00 | everyday
  今年のお正月
今年の我が家のお正月、覚え書き♪

1日(金)
車を2時間半ほど走らせて、スキー場へ。
雪がだいぶ降っていたが、子ども達は初めてのそり遊びを満喫♪
私たちも、年がいもなくはしゃぐ(笑)
でも、さあ帰ろう、という頃には吹雪いてきちゃった~~。
さぶい時は...温泉でしょ!?
ってことで日帰り温泉に寄って、途中でご飯を食べて帰宅。
帰りの道中ではみな「いいお正月だね~~♪」を連発。
フロントガラス越しの満月が最高でした。


2日(土)
たっぷりの洗濯物をやっつけた後、皆で大きな公園へ。
1時間半ほど子ども達を暴れさせた後、無印良品へ。
「今年は部屋をいい匂いにさせたい。」という旦那クンの提案で
アロマもたける加湿器を購入。
今までそんなにおうち...臭かったのん......?
という妻の疑問をよそに
帰宅早々加湿器を稼働させる旦那クン。
おおう。たしかにいいにほいだね~~♪
あ、帰宅する前に初詣もすませてきました。


3日(日)
旦那クン、初出勤。
そして朝から長女が発熱。
昨日までとうってかわり、家にとじこもり~~。
でもオーダーいただいていたカルトナージュが完成、
とりに来てくださって、1つ任務完了ッ!
ほっと一安心~。


本日4日(月)
朝起きて一番に、たまっていたごみ出し。
今日はごみの初回収の日だが案の定、
ゴミ置き場は山もり~~(汗)
収集の方、御苦労さまです、大変ですね、これもよろしく...
とそっとごみを置いてくる。
長女の熱はまだ下がらず。
一度嘔吐するが、しばらく経ったら遊べる元気復活。
はよ治っとくれ~~。


こんな感じ(笑)
ずっと家を離れているか
ひきこもり状態かという
極端なお正月でした~~。おしまいッ。


ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング


[PR]
by jill_diary | 2010-01-04 13:31 | everyday
  2010

a0152863_16421886.jpgあけましておめでとうございます*
今年もマイペースな更新になると思いますが
おつきあいいただけると
幸せです♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

2010年が皆様にとって
充実した日々に
なりますように...*


ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング


[PR]
by jill_diary | 2010-01-03 16:51 | everyday
  mikaちゃんより

a0152863_21551234.gifブログを通してお友達になったmikaちゃんより、
うれしいお届け物がありました。
北海道在住の彼女ですので、そちらの銘菓や、
優しいお色のハンドソープ。
何より一番うれしかったのは、
彼女お手製のシュトーレンッ!
すっっっごくおいしかったよぉ、mikaちゃーーんッ!!!
これは家庭のお味じゃないよ、
お店で売ってる味だよぉぉぉ。
子どもと一緒にぺろんといただいちゃった♪♪♪
カルトナージュのお礼とのことですが、
たくさんもらいすぎです...(汗)
申し訳ないなぁと思いつつ、ありがたく頂戴いたしました。

mikaちゃん。
とてもとても、うれしかったよ♪♪
心からありがとう!


ランキングに参加しました。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング

[PR]
by jill_diary | 2009-12-30 22:11 | everyday