つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  <   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
  ミニバラの剪定
久しぶりに、ガーデニングネタで~す*
先週末、我が家におりますミニバラさん達の剪定をいたしました。
どの子も昨年迎えた子ばかりで、
しかも剪定なんて初めて~~ッ。
録画しておいた「趣味の園芸ビギナーズ」を見て、
要点をメモしたあと~ぉ..._φ(・ω・`*)ふむふむ

いざッ!剪定ッ!!!o(・`ω´・)○ウシ!

試行錯誤すること数時間、こんな感じになりましたよぉ~。

a0152863_105202.jpg

こんなんが~


a0152863_1063886.jpg

こんなんに。

[ミニバラ・グルメポップコーン]


a0152863_1073768.jpg

こちらも~


a0152863_1083042.jpg

こんな感じに。

[ミニバラ・グリーンアイス]


a0152863_10153411.jpg

グリーンアイスは、地植えを鉢上げしてあげました。
(土が跳ね返っちゃうのが気になってしまいまして~~汗)
ついでに植えかえした日の日付けをペタリしてみましたが、
なんかイマイチなのね~ん(笑)
気が向いたら変えることにしま~す(爆)


たくさん花をつけてくれますように...♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-26 10:27 | gardening
  新商品UPのお知らせ
昨日は、うれしいコメントいただきまして
ホントにホントにありがとうございますッ(><)
シアワセなことに、ここ最近は人様にカルトナージュを作らせていただく機会が増えまして、
とてもありがたいと思っています。
んでね、ちょっとぶっちゃけますと...
私ね、本当ハートがちっちゃいんですの...とほほ。
技術的にも、センス的にも、まるで自分に自信がないのですね。
なので、せめて、ありったけの気持ちを作るものにのせたい...と思って制作しています。
自分がシアワセな気持ちで作らないと、もらってくださった方も、
シアワセな気持ちになってくださらないよ、と。
そんなちっちゃい事にこだわってしまうので(笑)、
当然制作に時間がかかってしまいます。
(あ、時間のやりくりが下手っていうのもあるけどぉぉ!たははッ)
また、「本当に私の気持ちなんかが、伝わるんだろうか...」と迷うこともしばしば。

でも...
昨日のコメントを読ませていただいたら...
「もしかしたら、この気持ちがちょっとでも伝わっているのかもしれないな~。
自分を信じて、この信念を持ち続けてもいいのかもしれない...」
と思えて。
とってもうれしかったのです。
ありがとうございます!!!
たぶんこれからも、オーダーいただいた方にご迷惑おかけすることが、多々あるかと思います。
でもその中でも、自分を信じて、じっくりじっくり...。
「シアワセな気持ち」を大事に、作っていきたいと思います。
なんかね、どうしても感謝の気持ちを書きたくなってしまいましたのッ。
ホントにホントに!ありがとうございましたーーー!!!


あはは~。前置きが長くなっちゃいました(笑)
ダラダラ長文でごめんなさいね~~ッ(>▽<;)
んで、そんな気持ちで作った我が子たちッ。(笑)
委託でお世話になっているSunny*Placeさんで、
明日(2/26金)21時からUPされます*


a0152863_1101776.jpg

この子と~


a0152863_10591186.jpg

この子♪


他にも、素敵なハンドメイド作品が大量UPされますよ~♪
(ただいまプレビュー中です*)
よかったら覗いてみてくださいね!(*^▽^*)


Sunny*PlaceさんへJUMP!→





ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-25 11:22 | cartonnage
  オーダー品・JUNKミニノート
オーダー品のご紹介、最終回~*
この記事を見てくださったriu&supuさんから、どちらか同じものを、とご依頼いただきましたぁ♪
スケジュール帳はすでにご購入済とのことだったので、
中身をミニノートに変更して制作させていただきました^^*


a0152863_757385.jpg



riuさんオリジナルのノートになったら~と思い、
表紙にはriuさんにまつわる数字やら文章を!



a0152863_812684.jpg



あとこちらも一緒に送りつけ~*


今から考えたら、ノート2冊もいらなかったかもッ(汗)
気がきかなくてごめんなさいね~riuさん~~(><)
つたない仕事をこころよく受け取ってくださって、ありがとうございます!!!
作らせていただいて、本当...シアワセです~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


ご依頼主様・riu&supuさんのブログはこちら→
どうぞ遊びに行ってみてくださいませませ~(*>▽<*)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-24 08:24 | cartonnage
  オーダー品・アンティーク風square box
昨日に引き続きオーダー品のご紹介です^^*
私の初カルトナージュ品を少しアレンジしたboxです。


a0152863_7532910.jpg


シーリングスタンプを使ったデザインを気に入ってくださり、
本体とふたがくっついてる仕様に、ということでご依頼いただきました。
月に1度の、定期ハンドメイドマルシェを開催してらっしゃるご依頼主様。
その際のお金管理の箱にしていただけるそうです!
お時間たくさんいただいてしまったのに、やはり優しい言葉をいただきまして...
こんな素敵な気遣いのできる人になりたいです~~ッ。
オーダーいただきまして心からありがとうございました。
どうぞお役にたてますように~^^*


a0152863_88565.jpg a0152863_885341.jpg


ご依頼主様・姐さんのブログはこちらです→
遊びにいってみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)

[PR]
by jill_diary | 2010-02-22 08:20 | cartonnage
  オーダー品・バテンレースのトランクBOX
うれしいことに、
カルトナージュのオーダーを数件いただきました*
無事皆さんに納品が完了しましたので、
順を追ってご紹介させていただきたいと思います^^*
まずは、お二人の方からオーダーいただきましたこちらから...
旧ブログでもUPしたことのあるトランクBOXです*


a0152863_858057.jpg


オーダーくださったお一人は
ワンデイshopに来場してくださった方で、
お子様の思い出の品を入れる箱にとご依頼くださいました。(感激!!!涙)
もうお一方は、私が尊敬してやまないあの方から。
お世話になりっぱなしなので、少しでもお役に立てるといいなぁ...*


a0152863_9113399.jpg


お二人とも、本当にありがとうございました!!!
お時間たくさんいただいたにもかかわらず、
優しいお気遣い、心が温かくなりました。
こころから感謝申し上げます、ありがとうございました^^*




ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)

[PR]
by jill_diary | 2010-02-21 09:17 | cartonnage
  クッションカバー
小学校の役員さんのお仕事が続き、
なんだか気持ちばっかりあせってしまう日々でしたが(人前は緊張しますね~ 苦笑)
ようやくいつもの毎日が戻ってきました♪
まだポツポツとお仕事は残っているけれど、
もうひとふんばりです!
頑張ろー!おーー!!p(^▽^)q


a0152863_17582183.jpg

気分転換にと、久しぶりにミシンがけ♪
綿麻キルティングのクッションカバーです。
じゃぶじゃぶ洗いたいので~ぇ。
シンプルにタグだけ~!(笑)
ちびっこ3人在住の我が家は、
まだまだデザインよりも実用性、です!(>▽<)たはッ

参考レシピ→

やっぱりミシンは楽しぃぃ~♪
春に向けて、子ども達の洋服も作ってあげたいなぁ...*



ところで...
先日記事にしました、手作りランプシェード計画ですが、
現在難航しておりまーーッす!!!(>▽<;)
ステンレスボウルにね、上手に穴があけられないのぉぉ...(涙)
専用工具とか、我が家にあればいいんでしょうけど。
とりあえずこれで、と100均で購入しました
「金属用のこぎり」というやつでは歯が立ちませんでした(笑)
という事で試行錯誤中です~~。
ネバ~ギブアップッ!!!





ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-18 18:44 | sewing
  納品の箱
めずらしく、夜の更新...
夕方がっつり寝てしまった三女様におつきあい中です~~(T▽T)ネムイアルヨ~

昨日、委託先であるSunny*Placeさん
納品用のカルトナージュを発送させていただきました*
ちょっこりご紹介させてくださいね~^^*


[レースのホワイトBOX]
a0152863_2248271.jpg


[シーリングスタンプBOX]
a0152863_22533140.jpg


[ジャンク風ミニノート]
a0152863_23261776.jpg


ノートのみ2点制作、あとは1点ずつ送らせていただきました。
少ない上に、既存のデザインばかりだわ~~。
kebeさんごめんなさいぃ(TωT)


2月14・15日に開催されます2DAY SHOPに一緒に並べていただきます♪
お近くの方はどうぞ足を運んでくださいませませ~♪♪
a0152863_2325450.jpg

他の作家さんの作品やイベントの詳細などは
オーナーのkebeさんのブログでどうぞ~♪ →(Click)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-09 23:28 | cartonnage
  箱制作・集中週間
ここ最近、カルトナージュ制作に集中しておりました~~ッ。
やっと落ち着いてきたモヨウ。
また少しずつ更新していこうと思います♪(*^▽^*)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-02-08 18:32 | others