つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  <   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  ハーダンガー × カルトナージュ
a0152863_9511749.jpg


大人気作家さん、peko*keroさんから
カルトナージュのオーダーをいただきました♪
刺繍用品を収納するための箱を
作らせていただきましたよ~^^*


a0152863_9523384.jpg


以前、pekoさん作のハーダンガーをゆずっていただいたのですが、
それを使わせていただきました。
ハーダンガーを使った箱をいつか作ってみたいなぁと思っていたのですぅ~。
実現できてうれしぃ♪(*´艸`*)


a0152863_1034859.jpg


内側はこんな感じに。



a0152863_1055983.jpg



たくさんお時間いただいたにもかかわらず、
優しく対応してくださりありがとうございました!
微力ですが、お役に立てたらシアワセです...*




ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-29 10:16 | cartonnage
  グリーンの花
お天気に恵まれた今日は
グリーン系のお花を撮ってみました♪

a0152863_17355729.jpg

アジサイ・アナベル

2年目を迎えましたアナベル。
2株植えてあり、
只今40個ほどの花が満開中です*
梅雨先から闘っておりましたハダニも
やっと落ち着いてきました~。
よかったよかった♪


a0152863_17583092.jpg

クレマチス・白万重

ツボミの状態からゆっくりと開き、
今はこんなお姿デス。
咲き進むにしたがって、
色んな表情を見せてくれるコ~^^*カワユイ
生育も旺盛で、みるみるツルを伸ばしています。
もっと大きくな~れぇ~♪


a0152863_1861945.jpg

ミニバラ・グリーンアイス

5月くらいにうどんこの大猛威にあい、
泣く泣く強剪定(TへT)くぅ
その後もなかなかうどんこを断ち切れずにいましたが、
最近やっと落ち着いてきてくれました。
やっとやっと咲いた、今年の最初のグリーンアイス。
介抱のかいありました~~。うれしぃな♪



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました*



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-25 18:16 | gardening
  手作りでルームフレグランス
a0152863_957317.jpg

お気に入りのアロマオイルで
ルームフレグランスを手作りしてみました。
このページを参考にさせていただきながら、初挑戦。
とっても簡単にできました*

ソファやクッション、
車のシートなど、シュッシュしまくり!(笑)
いい香りに癒されます~。
お気に入りの使い方は、
寝る数時間前におふとんにシュッシュッシュ~~。
ジメジメを忘れて、ぐっすり眠れちゃいます♪(´艸`*)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-21 10:20 | DIY
  白万重
a0152863_11264066.jpg

ちょっと前にお迎えした、クレマチス・白万重。
私にとっての初クレマチスです♪
まだまだおチビちゃんですが、今つぼみを2つほど
つけてくれています。
毎日すこーーーしずつ開いていってます。
このコの満開のところを見るのが
今一番の楽しみです^^*


それにしても、クレマチスの枝ってすごく繊細ですね...
我が子以上に気を使ってるかも~(笑)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-18 11:35 | gardening
  オーダーのカルトナージュ
オーダーいただきましたカルトナージュ。
無事お手元にお届けできました。

a0152863_12383024.jpg


おかげ様で、作らせていただくのが一番多いコです。
これを受け取ってくださったshuri**さんは、
ハンドメイドイベントに参加する際の金庫として使ってくださるそうです。


a0152863_1227383.jpg


a0152863_12312999.jpg  


オーダーしていただき、
心からありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-10 12:50 | cartonnage
  素朴なお花達
どんどん成長している庭の植物。
新緑がとってもキレイ♪
ついつい写真もたくさん撮ってしまいます~(*^ー^*)


a0152863_1716881.jpg

ロータスブリムストーン、ヒメイワダレソウ。
そしてセダムのせめぎあい(笑)


a0152863_1719532.jpg

ヒメイワダレソウのお花です。
十字に咲いてる子めっけ!


a0152863_172105.jpg

ブリムストーンの花。
素朴でふわふわな雰囲気がかわいい~*


a0152863_17251385.jpg

ガザニア・ガズー。
ほどんど手をかけていないのに、どんどん蕾があがってくる
もんのすごい強い子。
えらいゾ!


a0152863_17291898.jpg

なんちゃらセダムさんのお花。
星みたい~♪
なんか違う子もいるぅぅ(笑)



a0152863_17322513.jpg

わっしゃわしゃ~~♪


調子にのってたくさん貼ってしまいました...(笑)
おつきあいいただきまして、ありがとうございました(*´∪`*)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-08 17:49 | gardening
  マルシェ型あみバッグ
a0152863_13501895.jpg

ヘンプ糸のバッグができました♪
レシピは、ホーム・スウィート・クラフトvol.7の
青木恵理子さんのページから。
肩ひもの部分だけ、ちょこっと長くアレンジしました。

内袋があったらもっとかわいくなりそうだな~。
時間ができたら、作ってみようと思います♪( ´艸`)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-07 14:02 | knitting
  お庭で一服
a0152863_11425131.jpg

ちょこっと手作り。
旦那クンが使う、庭用の灰皿。

旦那クンがウッドデッキで、
のんびりとタバコを吸う後ろ姿。
結構すきです...(*´ω`)グフ



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになります*)



[PR]
by jill_diary | 2010-06-03 11:51 | knitting
  白花
a0152863_13255770.jpg

最近の楽しみは、毎朝のバラのお手入れです。
夫婦共に白い花が好きなので、
そればかり植えております(笑)
写真におさめてみましたので、
おつきあいいただけるとうれしいです^^*


[ホワイト メイディランド]


a0152863_13271962.jpg

[グルメポップコーン]


a0152863_13363125.jpg

[つるアイスバーグ]


a0152863_13345193.jpg

次に開花を控えているのは、
アジサイのアナベル。
すでに花芽がたくさんあがってきました。
う~ん、楽しみ!


a0152863_13285175.jpg

余談...
以前、何色に塗り替えようかと悩んでいた板壁ですが、
(その時の日記はこちら→
結局グレーっぽくエイジングしました。
前よりお庭になじんで、いい感じデス♪


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング




[PR]
by jill_diary | 2010-06-01 13:51 | gardening