つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  <   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
  ライトをペイント
a0152863_1521117.jpg

我が家のキッチンの照明は、
ペンダントライトが3つ。
入居から2年、ずっと
←このシンプルな白いライトを使っていました。
最近ね、ちょっと違う感じにしたいなぁと思いまして、
ペイントしてみることにしましたョ~。



a0152863_1574293.jpg

んで、こんな感じにッ。
緑がかったグレーを塗ってみました^^*



a0152863_1591668.jpg

キッチンの雰囲気も、
ちょっと変わったような気がします♪


やっぱりペイントって楽しぃね~*


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-29 15:22 | DIY
  もこもこ
a0152863_151124.jpg

今日パンドラさんで、もっこもこ~♪な毛糸を買ってきました。
久しぶりに棒針をひっぱり出してきて、
早速編み始めています^^*
手触りも優しくて、編んでるとほこほこな気分♪

ただね、間違って目を落としてしまうと、
再発見が不可能なのぉぉ(>▽<;)
ほこほこ気分にうつつをぬかさぬよう、
気を引き締めながらの作業です(笑)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-26 15:11 | knitting
  多肉の寄せ植え
だいぶ乱れてきた多肉の寄せ植えを整理しました♪
新しく、2つ寄せ植えができましたョ。


a0152863_14351289.jpg

こちらは大サイズ。



a0152863_1534756.jpg

こっちは小サイズ~。







今年の酷暑で、うちの多肉サンは
かなりの方がお亡くなりに...orz
また少し増やしたいな~と画策中です~。むふ。



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-25 15:07 | gardening
  秋の庭
久しぶりに庭の植物を撮ってみました♪
冬に向かって、様子が変わってきたコや
新しく迎えたコなど。
よかったらおつきあいくださいませ~^^*


a0152863_10114896.jpg

うちのシンボルツリーのヒメシャラです*
葉が深いワイン色になり、
今はだいぶ散ってしまいました。
春になって、また新緑が出てくるのが
すごく楽しみです^^



a0152863_1018169.jpg

こちらもすっかり紅葉したビバーナム・スノーボール。
これは花芽なのかな??
節目に2つ並ぶ、ぷっくりちゃん達。
愛おし~~♪



a0152863_10461151.jpg

ピンクのままを保っているグリーン・アイス。
秋ならでは咲き方ですね~♪



a0152863_10205250.jpg

ここからは新しく迎えた苗たちです。

極小ビオラの「モコ」。
この小ささに即ノックアウトぉぉ(*>艸<*)♪
花もたくさんついて、手もかからず。
とっても優秀なコです*



a0152863_10374359.jpg

私のなかでは、「とうとう買ってしまったッ」(笑)
クリスマスローズ。
まだまだ小さい苗です。
これからゆっくりと育っていってくれるといいなぁ♪

あとあと、初めてエコポットも購入してみました~!
紙製なのに、水はけもバツグン!
これはすごい~~と感動しました^^
寿命が1年くらいとのことなので、
宿根草の植え替えを知らせるという意味でもよいかな?と
クリローさんをイン。
使い勝手もみていってみたいと思います~。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-22 10:57 | gardening
  リメイク、ニトリのフロアランプ
a0152863_14273851.jpg

2ヶ月くらい前かな?
ニトリさんでこちらを買ってきました~。
フロアランプと、ペンダントライト用のシェード♪

以前しましたテーブルランプのリメイクに続き、
今度はフロアランプをリメイクしてみようかとッ。
(いきなりリメイクで、ニトリさんスミマセン><)

色々構想したあげく、
↓こんな感じになりましたョ~。



a0152863_14361895.jpg

あれ??
あんまり
変わってないような。(笑)


い...一応ね!
ステンレス製の支柱を
木に近い色でペイントして、
シェード部分は、ペンダントライト用シェードと
交換しました~。


あんまり変わってないけどッ。(笑)



a0152863_14552477.jpg

ちょっとアップ!

このシェードがなかなかうまくつかなくって、
カクカクしてしまいまして。
家にあったワイヤーでグルグル巻きにッ。
必死デス~。あはは。

スイッチっていうのかな~?
たらりーんとしてるボール部分も、
ジュートのニットボールでくるんでみました~。



a0152863_155173.jpg


かなりチープな仕上がりですが、
我が家には馴染んでくれたかなーと(笑)
もっとかっこよくしたいとこですが、
思いつかないのでこれにて終了~!
はふぅぅ。つかりましたぁぁ(+▽+)

以上、へなちょこリメイクの巻でしたッ。
おつきあいくださって、ありがとうございました♪





ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-20 16:07 | DIY
  しっかりぬりましょう
a0152863_18553885.jpg


←もう、はげてもた...orz


サインボードを作る時ね、ペンキを出したついでだーと、
ダイソーさんで買いました地球儀の一部を黒で塗ったの。
(地球部分を支えてる半円状のとこデス。元々は白。)
おお~。いい感じ~。なんて思ってたら、
次の日には、塗料がはがれちゃったッ。わわわッ。
(犯人は三女。爪でカリカリしちゃったみたい。苦笑)
ん~。定着があまかったんだな~。

子どもがさわるものは、
もっとしっかり塗らなきゃいけませんね。反省反省。
でも、塗り直すのが面倒なので、
当分このまま。(笑)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝*)

[PR]
by jill_diary | 2010-11-18 19:09 | DIY
  サインボード
a0152863_10534461.jpg

庭のポイントになるようなモノが欲しいなぁと、
以前から思っていて。
思いついたのが、なんちゃってサインボード。
家にあった端材やペンキで作ってみました~。




a0152863_105828100.jpg

早速飾ってみましたョ♪

(モサモサなグリーンちゃん達。
ひどい荒れ加減は見逃してッ!笑)




a0152863_1104865.jpg


まだ作り立て感が強いです(*▽*)まぶしぃ。
いい感じに朽ちていってくれるといいなぁぁ♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-17 11:09 | DIY
  しあわせ便 *cocomiさん*
皆さん、それぞれ、”集めているモノ”っていうのがおありかと思います。
私はね、ポーチ♪
ジッパーで開き閉めするポーチが大好きで、
出かける際のバッグの中身を、それらに入れて仕分けています。
その時によって持っていくものが違うし、
その日の気分で「今日はこのポーチを使おう♪」って選ぶのも楽しぃです^^*
バッグインバッグを使えばもっとらくちんなのかな~?とも思うのですが...
私にはポーチ使用の方が合ってるようで、愛用しています♪

そんな私のポーチコレクションに、新しい子が来てくれましたッ。
cocomiさんのお店、choco@checkで購入させていただいたリバティ生地のポーチです*



a0152863_1310595.jpg

ひぁ~~!かわいすぎるぅ~ (><)
お店の画像で拝見した時もひとめぼれでしたが、
実物はもっともっと素敵でした♪

表は、ビニコタイプのリバティ。
裏生地は、つまみと同じ、
やわらかいキャメルのレザーが使われています。
実用性もばっちりなのですよぉ~ ヽ(*´∀`*)ノ ゎーィ♪



a0152863_1318348.jpg

運よく購入することが出来て、
本当によかったなぁ...(しみじみ)

cocomiさん。
素敵なお品、ありがとうございました*
また、迅速で丁寧な対応で
気持ちよくお取引ができました。
心からお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!
次の更新も楽しみにしております^^*



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-16 13:28 | everyday
  しあわせ便 *harvest timeさん*
久しぶりの更新になりました~(>▽<;)
めずらしくね、モノ作りの神様が私のところにいらっしゃいましてッッ!
これを逃したら、またいつ来てくれるかわからないわぁぁと、
頭の中で構想していたものをカタチにする事に没頭しておりましたッ。
おかげで、色々はかどりましたョ♪
早速それらを記事に~といきたいところ、なんですが。
その前に、素敵ないただきモノ&お買いモノをしたので、
そちらを先にご紹介させていただこうと思います^^*

まずはいただきモノから~*


a0152863_1473181.jpg

少し前に、harvest timeさんのプレゼント企画に当選したワタシ。
そのお品が届きました♪

革のバブーシュぅぅぅ♪♪

ぎゃーーーッ!
素敵すぎますッ!!!(TДT)


a0152863_14123640.jpg

うかれついでに着画(笑)
もうかわいーでしょーーーッ(><)

実はこれが届く数日前にね、ニトリさんで
ニュースリッパを衝動買いしそうになっていたのです。
でもなぜか、「いや、やっぱりやめとこぉ...」
という気持ちが働いて、買わずに帰ってきてたのです。

これだね。
これに出会うために神様があの時やめさせてくれたんだね。
ありがとーッ神様ッ!!!



a0152863_14195494.jpg

我が家の古株スリッパさんと一緒にパチリ。
すでになじんでおりまース♪



改めてお礼を言わせてください。

harvest timeさん、この度は素敵なお品をありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきますね。
PC環境は復活しそうでしょうか?
またブログでharvest timeさんの作品に会えること、
またおしゃべりできるのを心待ちにしております。
心よりありがとうございました*


次はお買いモノ記事です♪



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございますッ!更新の励みになっております*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-15 14:29 | everyday
  冬アイテム
a0152863_11485792.jpg

冬の装いになりつつあるここ最近。
アームウォーマーやあったそうな靴下を
しまむらサンで買い足してきました。
昨年からアームウォーマーを愛用してますが、
その温かさを強く実感しています~。
今冬もヘビロテになりそうデス(*´艸`*)♪



祝日の今日は、お天気もよくて気持ちいい~♪
やらねばぁぁと思っていた水回りの掃除も、はかどりました♪
その間、めずらしく(笑)仲良く遊んでくれていた、うちの三姉妹。
ありがとう*
午後は「おまえうまそうだな」の映画をみんなで見に行こうと思います^^



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、いつもありがとうございます!ポチのひと手間に感謝*)



[PR]
by jill_diary | 2010-11-03 12:10 | everyday