つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  <   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  うれしい成功
a0152863_14141679.jpg

今日のおやつは、
プレーンなパウンドケーキ^^


a0152863_14153335.jpg
実はね。
やあーーッと。
やあーーッと成功したのです、パウンド。

これまで失敗すること4回...
焼いてる途中で生地が一部、でろりーーーんと
あふれてきちゃたんですの~。にゃはは~;;;
(これも記録...と写真におさめようかとも。
でも涙が止まらなくなりそうなのでやめときました!笑)
どうも毎回、粉を加えてから混ぜすぎてしまっていたみたい。
きれいに混ぜながらも、混ぜすぎてもいけない。
お菓子作りって、本当繊細だ~ッ><;

めげずに挑戦した5回目で、
やっとそれっぽいもの(笑)が出来ました。
うれしい~♪


a0152863_14303950.jpg

ひと足先に、味見をば...
うん!それなり!!!(笑)


もうすぐ子ども達も帰ってくる時間です。
失敗しつづけたパウンドを、
むりやり食べさせられてた彼女達ですので
たぶん今日の成功をわかちあってもらえるかとッ。
ふふ~楽しみです~♪




ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2011-02-28 14:39 | food
  ほっとする時間
久しぶりの更新です!
パソコンにむかう時間がなかなかとれなく、だいぶ間があいてしまいました;;;
日々の雑務や、子ども達の新年度に向けての準備で、あッというまに1日が終わってしまいます。
たびたび、私今ワープしたんじゃッ??と思うくらい(笑)
追われてる感でイライラしないよう、
ひとつずつコツコツとがんばろうと思います!(>□<)ノ"ォゥ!!


a0152863_11442020.jpg

最近のハンドメイドはもっぱら、
タティングを楽しんでいますョ^^
なべを煮込んでる間とか、おやつを焼いてる間とか。
ほんの10分くらいでも、シャトルを持つと
な~んかほっとしますねぇぇ♪

ちょっとですが、モチーフがたまってきたので、
今日はだだーーっと紹介させていただきますね*


a0152863_1220952.jpg


a0152863_12203958.jpg


a0152863_12211195.jpg


a0152863_1221436.jpg


a0152863_12221872.jpg


a0152863_12225433.jpg

これは以前UPしたモチーフつなぎ
糸の色を変えてまた編みました^^*


a0152863_12232386.jpg

ではでは最後に、全員集合ー!(笑)

おつきあいくださいまして
ありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2011-02-25 12:53 | tatting Lace
  バレンタインのチョコマフィン
a0152863_1332163.jpg

バレンタインデーの今日は、こども達&旦那クンにと
チョコマフィンを焼きました。
砂糖を控えめにして、
チョコチップをたっぷりと~♪
しっとりめだけどパフパフしていて、
作り方も簡単なレシピでした*
喜んでくれるといいな~^^

Cpicon ✽簡単な♫♫チョコマフィン✽ by ななみぃ




昨日は子ども達と一緒に、チョコクッキーとプレーンマフィンを焼きました。
たくさんできたので、お友達にも配ろうか♪ということに。
「誰にあげる?」の質問に、
「どうしよ~;; 誰にあげようかなぁぁ(// _ //)」とモジモジする長女。
反対に、「○○くんとぉ、○○くんにあげるーーーッ!!!(*`▽´*)」と即答の次女(汗)
おもいッッきり性格がでていたお答えでした(笑)



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2011-02-14 13:48 | food
  お知らせいろいろ
こんにちわ*
いつも遊びにきてくださいまして、ありがとうございます!

PCの不調によりしばらく更新できず、
残してくださったコメントのお返事がとても遅くなってしまいました。
大変失礼いたしました!<(_ _;)>
さきほど書かせていただきましたので、
よかったらご覧になってくださいませ*
いつもコメントありがとうございます。
とってもうれしくて、更新の励みにさせていただいています*
本当に本当にありがとうございます^^*


  
そして、今日・明日と
委託でお世話になっておりますSunny*Placeさんの2day shopが開催されています。

a0152863_10302669.jpg

今回私は何もお手伝いできていないのですが、
全国の作家さんの作品がところせましと並んでいるようです!
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいませ~ッ。
(イベントの詳細はこちらからどうぞ!→Click



あと、すごく私事で恐縮なのですが、
このところ寝ても覚めても悩んでいた新しいオーブンレンジ。
昨日おもいきって買っちゃいましたッ。きゃ(〃ノωノ)
散々悩んでたわりに、設置場所がせまい関係で
選択肢がとても限られていることに気づきまして~(笑)
結局東芝製の30Lのものに落ち着きましたッ。(これです→Click)
配達されるまであと数日あるのですが、
今からとっても楽しみです^^*
明日はバレンタインデー。
今日は子ども達とチョコクッキーを焼こうかと。
10年働いてくれたレンジくんに、最後のひとふんばりをしてもらおうと思いますッ。



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2011-02-13 11:02 | others
  きなこ塩クッキー
a0152863_19295013.jpg

今日のおやつは、クッキーを焼きました。
きなこがたーーっぷり入ったクッキーです^^*



a0152863_19304838.jpg

サクホロ~♪な食感に加え、
ほどよくきいている塩もおいしー♪
ついつい手が出てしまう味でした。
てか、手が出すぎて、
まッすます肥えた気がします。
いかん。いかんよーーー(@▽@)


Cpicon ☆さくさく きな粉塩クッキー☆ by ☆みはす☆


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



[PR]
by jill_diary | 2011-02-04 19:58 | food
  タティング・モチーフつなぎ
a0152863_1422588.jpg

モチーフつなぎのタティングレース。
やっと編みあがりました。
何回も間違えて、何回もほどいたぶん、
編みあがった時のうれしさったら!
本当に感激ですぅぅ(*´艸`*)

とても素敵なデザインなので、
糸の色を変えたりして
こりずにまた編みたいな~と思っています*



a0152863_1422377.jpg



ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブスタイル
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)




: オーブンのこと :
[PR]
by jill_diary | 2011-02-01 13:39 | tatting Lace