つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


お気に入りブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  サラスパ弁当
暑くなってきて、麺がおいしい季節になってきましたね〜。
今日の私のお弁当はサラダスパゲティにしました。

a0152863_21151471.jpg


全然見えてませんが(笑)下にスパゲティがいます(๑´∀`)σ
野菜もモリっと!

a0152863_21151647.jpg


会社の冷蔵庫に入れさせてもらったので、
食べる時はほどよく冷えてておいしかった〜。

さて明日は三女も、幼稚園のお弁当デーです。
何にしようかな。
いつも悩まされます(≡ε≡;)
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-23 20:57
  バースデーケーキ
久しぶりに一眼を持ちだし、メモリーにあった画像をおとしました。
その中にあったものをUPしますね。
少しまえの出来ごとになりますが、よかったらおつきあいください^^*

先月末は長女の誕生日でした。
早いね~もう11歳だって!
11年前、なかなか陣痛がすすまなくって、1日中うなっていたのを思いだします。

a0152863_22452713.jpg



11歳になった彼女はとてもしっかり者で、
以前から家の手伝いをちょくちょくしてくれてましたが、
お父さんが単身赴任してからは、今まで以上に手伝ってくれるようになりました。とても助かってます。
が。次女はあいかわらず!
なーーんもしません(笑)
足して2で割ったらちょうどいいんだけどな(笑)

a0152863_2254489.jpg



バースデーケーキは、長女のリクエストでフルーツいっぱいのショートケーキ。
初挑戦だらけのケーキでした。
まずはジェノワーズ。【おいしい!生地】のレシピで初めてスポンジを焼いてみました。
実は共立てのケーキって今まで成功したことなかったの。
今回初めてちゃんとふくらみました!感動!
きめ細やかな生地は、評判通りとてもおいしかった。また練習したいですっ。てか食べたいっっ(笑)

あと、回転台をつかってナッペ?とやらにも初挑戦!
やーーーむずい。あたふたしまくり。
しぼったクリームもぼっそぼそ(笑)
脂肪分の高い生クリームって、あつかいが本当難しいんですね。私にゃ無理だぁ。
次回はいつものやっすいのに戻します(笑)

a0152863_22592670.jpg



女4人でささやかにお祝い。
旦那くんには、バースデーソングを歌ってる時の動画を送りました。
ひとりでだいぶさびしいみたいー。
すまん、こっちはなかなか楽しいデスっ

11歳おめでとう!!!
楽しい1年にしようね。
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-21 23:03 | food
  お菓子をいろいろ
週末は結局体が動かなくって( ;´Д`)
さえない休みを送りました。
子ども達にはかわいそうな事したな、、、申し訳ない(´-ω-`)

今日も朝はまだ体調がすぐれなかったものの、
仕事で体を動かすうちに復活!
そうなってくると週末できなかったぶん、
お菓子を焼きたくってうず・うずっ
家に帰り、子ども達がごはんを食べてる隣でお菓子つくりしました(๑´∀`)σ

a0152863_21325420.jpg


白桃カルピスのゼリー。
【男子スイーツRECIPE】より

a0152863_21325553.jpg


天板でどどん!とブラウニー。
同じく【男子スイーツRECIPE】より

a0152863_2132564.jpg


バニラプレッツェル。ハート型。
【知りたがりの、お菓子レシピ】より

焼きたてのいいにおい。シアワセだー♪
明日は、長女が放課後に友達と遊ぶ約束をしたそうなので
ブラウニーとプレッツェルを持たせてあげようと思います。
冷めたらラッピングしまっす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-20 21:08
  アニマルノート
アニマルモチーフが大好きです!
ちょっと前にも、佐野のイオンの文房具コーナーでノートを買いました。

a0152863_23251834.jpg


コアラの親子に

a0152863_23251912.jpg


シロクマ親子。

a0152863_23252020.jpg


一番のお気に入りはフクロウ。
紙の質もなかなかよくて、書きやすい♪
他にもたくさん種類がありましたが、
厳選してこの3冊を。
WWFという、パンダの保護活動をしている団体のものみたいです。
今日から【やることノート】としてお仕事始めてもらいましたー。

今日から月のものが始まったんですが、、、
それの影響か、ダメダメな一日でした。
体が重くて重くて動かず。
子ども達にもたくさんあたっちゃったよーーーっ(>_<)
情けないです。
明日は良い日になりますように。
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-18 23:07
  コーヒーゼリー
きのう寝る前に、コーヒーゼリーを仕込みまして。
朝起きて、冷蔵庫をのぞく時のドキドキ感ったらもー!=3
ゼリー作り、いつも年がいもなくワクワクします(〃ω〃)

a0152863_1956556.jpg


うまく固まってました!
うれし♪

4つできたうち、ひとつは朝ごはん。
今日のお弁当にもひとつ持って行きました。
残りは明日のお楽しみなのだ☆
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-17 19:39 | food