つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
cartonnage
sewing
knitting
tatting Lace
DIY
gardening
food
everyday
others
リンク
【旧ブログ】 Jill:e
【委託販売先】
   Sunny*Placeさん
.............................................
bask in the sun
Harvest Time*
*leisurely*
Mama! Nani?
Nouvelle Lune*
Rumiere -Rin's diary-
***sweet cafe***
Y's Teapot
そらのとびら
てづくりの話
**Sorriso**
2匹の子ブタ
ママのミシン
mon petit bout
petite fleur*
mimi*note
eiko's lifenote
.............................................

mail

● material
  mozneko
  Night on the Planet




ブログランキング・にほんブログ村へ



【お弁当日記つけてます】
cookpad MYキッチン


フォロー中のブログ
身の丈プライスインテリあん。
M's living
+douceur+
Y's teapot ~...
kurashi*photo
やさぐれMY HOMEの...
7colors -ann...
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  チョコとバナナのシフォン
今日は小学生組の家庭訪問でした。
午前中で仕事をあがらせてもらい、
急いで帰宅して家の片付け。
すごく疲れたー。
ふだんやってないツケですね(苦笑)

先生から学校での様子などを聞けて一安心。
2人ともいまのところ問題はなさそうです。
これからも楽しく通ってくれますように。

その後は、時間ができたのでシフォンを焼きました。
熟したバナナとミルクチョコが入ったシフォン。
小嶋ルミさんのレシピです。

a0152863_21281321.jpg


小嶋さんのお菓子にここ最近はまっています。
つくりこまれたレシピに挑戦するのは
正直緊張しますが
その分うまくできた時のうれしさはひとしお。

a0152863_21281443.jpg


小嶋さんのレシピでシフォンをつくり始めたら、
底上げもなくなりました。
やっとやっと、底上げ魔宮から脱出できた(TmT)ウゥゥ・・・

a0152863_21281525.jpg


断面。
できたてはシュワッとした口どけ。
明日の朝はしっとりしてるかな。
うーー食べるのが楽しみですっ
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-07 21:10 | food
  GW
GW、とうとう終わってしまいました。
すごく早く感じたなぁ。
我が家は前半は自宅で過ごし、
後半4日を私の実家で過ごし、
今日帰って来ました。
おっきい公園に行ったり、
おばあちゃんと買い物に行ったり。
子ども達は、いとこと会えたのがとっても嬉しかったみたい。
特にみんなで行ったカラオケはめちゃくちゃ楽しんでました。よかったー。

a0152863_2104866.jpg



そして休み明け初日の明日は
小学生組の家庭訪問。
毎年緊張します。どきどきです。


あとちょっこり近況を。
旦那くんが2週間ほど前に単身赴任しました。
場所はアメリカです。
数年はあちらにいる予定。
しばらく私と子ども達4人の生活ですごく寂しいです。
でも夕飯の支度はすごく楽になりました(笑)
大変になった事、楽になった事、
いろいろありますが
旦那くんが心配しないよう
子ども達と元気に過ごしたいです。
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-06 20:20 | everyday
  お久しぶりです
大変大変ご無沙汰しております。
毎日の忙しさに、ブログを書く気力がわかず
だいぶ時間が経ってしまいました。
覗いてくださっていた方がいましたらすみません。
そしてありがとうございます。

パソコンにむかう時間がとれないので、
これからはこのiPhone投稿にしてみようかと思っています。
これなら出先からでも投稿できるかなぁと。
ぽつりぽつりとまた日々を綴れたらと思います。
おつきあいいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

a0152863_2094649.jpg


先日、1ヶ月に一度の長女のアレルギー検診へ。
その病院の杉並木は新緑がとてもキレイでした。
やっぱりここの並木が大好きです。
[PR]
# by jill_diary | 2013-05-06 19:58 | others
  洗面所をカスタムしたい その7

こんばんわ!

ご無沙汰してしまいすみません(´ω`;)

バレンタイン(友チョコつくり)や役員の仕事など、てんやわんやの毎日を送っていました。

時間も気持ちも、やっと落ち着きてきました。はふー。

んでですね、今日は、カスタム中の洗面所が少し前進したのでUPしますねっ。

画像がすごく多いです。重かったらすみません!



さてさて、今回は収納編です。

その6で「次は収納をつくる」と書きましたが、やめまして(笑)路線を変更することにしました。

ちょっと鉄分をプラスしたくなったんすわ。

んで!そんな時はIKEAでしょっっ!てことで、

少しまえに新三郷店に行ってきましたー。

買ってきたものは...



a0152863_22474017.jpg



ざざんっっ

キャスタぁワゴンーーー(´∀`人)  のグレイ♥

これほしかったんだーーー♥♥



a0152863_22543871.jpg



会社で廃棄されそうなアルミタグを救出してきてたので(金型工場で働いています)

そのタグもつけた♥♥♥



a0152863_2304634.jpg



いざ、設置!(ΦωΦ)



a0152863_2343631.jpg



1段目。

耳かきやコットン、ドライヤーなど。

子ども達が使うものを中心に。



a0152863_23172582.jpg



2段目。

私の基礎化粧品の一部(他のはキッチンにおいてます)や歯のお手入れ品など。

&ティッシュボックス。



a0152863_23203651.jpg



3段目。

化粧ポーチと、カゴに中にはストック類。


※アルミタグをつけることは、この写真を撮ってる時に思いつきました(笑)



a0152863_23213390.jpg



どこに置くか迷っていた掃除用具は、洗面台の下に。

セリアで買った箱にイン!



a0152863_23215755.jpg



ちらっとな^^



a0152863_23221776.jpg



だいぶ前にBaketさんで購入していたタオルハンガーもつけた!やっとつけられた!><



a0152863_23223578.jpg



替えタオルもすぐそばに置く。最短動線なり。



a0152863_2322566.jpg



最後に全体ー。

物の位置も決まり、やっと普通に使えるようになりました。

タオルハンガーもずいぶんなかったから、家族には面倒かけました。ごめんちゃい。



a0152863_23231547.jpg



あとは少し装飾してきたいと思いまーす。

壁にマステを貼って、シュミレーションちぅ^^

洗面所カスタムは、たぶん次回が最後です。

できたらUPしますねん!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 

[PR]
# by jill_diary | 2013-02-19 23:55 | DIY
  チョコチップシフォンとチョコもちをつくりました

今日つくったおやつ。

まずはチョコチップシフォン。

シフォン久しぶりだー。



a0152863_2213389.jpg



手はずしうまくいきました。

うれしぃ^^



a0152863_22155212.jpg



底上げはあいかわらず。

もう慣れっこだもーーん。   もーん。   ...。   (TДT)



a0152863_22232987.jpg



こっちはチョコを包んだ白玉粉のおもち。

子ども達と一緒につくりました。

これで白玉粉使い切りー! 気持ちいー!

クックパッドで検索しましたよ。


Cpicon 中からトロリ*白玉粉でチョコづつみ? by ひかさんのスプーン



a0152863_22271492.jpg



もっちりおいしかった♪

中に包むチョコや、周りにまぶすココアで

ビター度を自分好みにできるのもうれしい。

ちなみに今回は

中チョコ→ビター  周りのココア→ちょい甘め  にしました。

注意点は、食べた途端お歯黒になります!(笑)

うちの子たちのお歯黒具合がえぐかったーーーっ。



そんな子ども達の一人のこと...



a0152863_22355523.jpg



これ、ある日のうちの2番目です。

自由奔放な彼女、私が紙に書いた目(書いてと頼まれた)を切り取り、

目に貼ってテレビ見ています。

見えてないし。てか早く風呂にいけーーーっ。

今日もおかしな夕食になりまして、

次女のリクエストで「ソーセージオムライス」。

刻んだソーセージとかじゃないですよ。

ソーセージをまるまるごはんに埋めてくれだって Σ( ̄Д ̄lll)

「食べてる時にソーセージが出てきたらおもしろいからー!」だそうです。

手もかかりますが、憎めないヤツです...



a0152863_02513.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



[PR]
# by jill_diary | 2013-01-27 22:59 | food