人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  秋の庭
久しぶりに庭の植物を撮ってみました♪
冬に向かって、様子が変わってきたコや
新しく迎えたコなど。
よかったらおつきあいくださいませ~^^*


秋の庭_a0152863_10114896.jpg

うちのシンボルツリーのヒメシャラです*
葉が深いワイン色になり、
今はだいぶ散ってしまいました。
春になって、また新緑が出てくるのが
すごく楽しみです^^



秋の庭_a0152863_1018169.jpg

こちらもすっかり紅葉したビバーナム・スノーボール。
これは花芽なのかな??
節目に2つ並ぶ、ぷっくりちゃん達。
愛おし~~♪



秋の庭_a0152863_10461151.jpg

ピンクのままを保っているグリーン・アイス。
秋ならでは咲き方ですね~♪



秋の庭_a0152863_10205250.jpg

ここからは新しく迎えた苗たちです。

極小ビオラの「モコ」。
この小ささに即ノックアウトぉぉ(*>艸<*)♪
花もたくさんついて、手もかからず。
とっても優秀なコです*



秋の庭_a0152863_10374359.jpg

私のなかでは、「とうとう買ってしまったッ」(笑)
クリスマスローズ。
まだまだ小さい苗です。
これからゆっくりと育っていってくれるといいなぁ♪

あとあと、初めてエコポットも購入してみました~!
紙製なのに、水はけもバツグン!
これはすごい~~と感動しました^^
寿命が1年くらいとのことなので、
宿根草の植え替えを知らせるという意味でもよいかな?と
クリローさんをイン。
使い勝手もみていってみたいと思います~。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。ポチン♪と応援していただけるとうれしいデス^^*
にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
(応援Click、ありがとうございます!ポチのひと手間に感謝です*)



by jill_diary | 2010-11-22 10:57 | gardening
<< 多肉の寄せ植え リメイク、ニトリのフロアランプ >>