人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  焼き立てパンで朝ごはん
こんにちわ!
気持ちのいい天気で一週間がはじまりました。
今週もがんばるぞーッ。


焼き立てパンで朝ごはん_a0152863_1115516.jpg

土曜に初めて焼いたプチパンが
いくつか残っていたので、
翌日・日曜の朝食に。
「このパンはカレーと一緒に食べるど!(☼ Д ☼)」と
自分の抑制がきかなくなり、
日曜の早朝からカレーを作る(笑)



焼き立てパンで朝ごはん_a0152863_11224534.jpg

家族全員分のパンがなく、
そして子ども達にはほわほわなパンの方がいいかな?と
白パンにも挑戦してみました。
カレーを煮込みながらこねこね。

クレヨンしんちゃん大好きな子ども達は、一目見るなり
「おしりパンだーーーッッ」と大興奮(笑)
大人はプチパン、子ども達はおしりを
お腹いっぱいに詰め込む。
シアワセな朝でした~。



焼き立てパンで朝ごはん_a0152863_11303951.jpg

それにしても、オーブンに入れる段階まで
やたらと時間がかかります(´ε`;)
この白パンも、朝5時からこね始め
焼きあがったのは9時。
(あ、今日はイーストは通常量です)
「朝ごはんに焼き立てパンを食べさせてあげたいなー。」
なんて理想を抱いているのですが、
平日にそれをやるのは夢のまた夢。
ホームベーカリーGET!
の野望がふつふつと沸き出ます...(ΦωΦ)ふふふ...

そして、こねや発酵の具合もいまいちよくわかりません!
難しいわぁぁ。
一度パン教室にいってみたいものです~。



最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
不肖ながらランキング参加中です。
お手数ですが下のバナー2つをポチっとしてくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ブログを続ける励みになります。心からありがとうございました! 

by jill_diary | 2011-11-14 12:27 | food
<< シェルフがほしい 今週末のおやつと初めてのパン焼き >>