人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ダブルチョコロール と 豆乳シフォンをつくりました

ダブルチョコロール と 豆乳シフォンをつくりました_a0152863_1332987.jpg


昨日つくったおやつ。
まずはまたまたロールケーキ。
ココア生地でガナッシュクリームをとじこめた、ダブルチョコ味。
レシピは石橋かおりさんの本からです。
今までで一番キレイに巻けたの~~(´∀`人)♪



ダブルチョコロール と 豆乳シフォンをつくりました_a0152863_13423081.jpg


クリームを泡立てすぎて、ちょっと固くなってしまったけど
冷やしたらそれがアイスっぽくて。
それはそれでおいしかった♪



ダブルチョコロール と 豆乳シフォンをつくりました_a0152863_13491059.jpg


もひとつは、もっちり豆乳シフォン。
なかしまさんのシフォンは初挑戦。
そのもっちり具合、側面のラインを見ていただければわかるかとーーー。



ダブルチョコロール と 豆乳シフォンをつくりました_a0152863_14265.jpg


味がね、やぁぁぁさしいの。
じんわりおいしくて、なんだかほっとした。
本にもあったように、ちぎって食べたよ~~♪






三女がインフルAになってしもた(´ε`;)
流行もやや下降ぎみになってきたと聞き、このままのりきりたいところでしたが...あまかった(苦笑)
昨日は高熱でつらそうだったが、予防接種の効果か発熱は約1日で、今日はすっかり元気。
このまま落ち着いてくれれば、木曜あたりには登園できそうです。
仕事も数日お休みをもらうことになり、心苦しいかぎり。
でも...こうなってはしかたない、よねッ。
神様が「少し休みなさい」と言ってるのかもしれないしッ(笑)
こうなったらおうち時間をとことん満喫してやろうと思います(ΦωΦ)むふふふ...
あとは私含め、他の家族が発症しないことを祈るのみです。なむなむ。



また、更新のない日も応援ぽちりしてくださり、ありがとうございました!
正直、ここ最近の慣れない生活で心が相当やられていたので、心底励みになりました。
「がんばれ」と言ってもらえてるようで...
本当に本当にありがとございました!!!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

励みになります。ありがとうございました! 



by jill_diary | 2012-02-27 14:44 | food
<< 紺 × 麻ひものマルシェをつく... 抹茶&栗ロールをつくりました >>