人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることと日々のこと。
by :JILL:
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  今週のお弁当

今週のお弁当_a0152863_161888.jpg


【火曜日】 ビビンバ丼弁当

・ミックス野菜のナムル(もやし、豆苗、にんじん)
・肉そぼろ
・炒り卵


肉そぼろは、コチュジャンを入れて甘辛に。しっかり味付けにしてあります。
食べる時はゴルンゴルン混ぜて(ΦωΦ)






今週のお弁当_a0152863_1695392.jpg


【水曜日】 ありあわせチャーハン弁当

・チャーハン(にんじん、炒り卵、ピーマン、刻んだシュウマイ、クミンシード)
・えのきの柚子胡椒あえ
・ほうれん草の胡麻あえ
・鶏の竜田揚げ


冷蔵庫一掃弁!
食材を買い足すものかと、野菜の切れっぱしでなんとか乗り切った(笑)





今週のお弁当_a0152863_16191714.jpg


【木曜日】 サンドイッチ弁当

・鶏肉のハニーソテーサンドイッチ
・カットオレンジ


サンドイッチはケンタロウさんレシピ。
はちみつとマヨネーズを混ぜたソースを焼いた鶏肉とはさんで食べます。
これおいしかったーーっ。
ブラックペッパーたっぷりが◎。





今週のお弁当_a0152863_16265768.jpg


【金曜日】 焼肉弁当

・牛肉の塩だれ焼き(玉ねぎ、ピーマン)
・炒り卵
・にんじんのグラッセ
・枝豆

ごはんには
・しょうゆおかか
・白ゴマ


月末ゆえ、なんだか淋しぃ内容デス...
お給料日まで頑張ります!





今週のお弁当_a0152863_16373139.jpg


【同じく金曜日】 三女の幼稚園弁当

・牛肉の塩だれ焼き(玉ねぎ、ピーマン)
・枝豆のせ炒り卵
・にんじんのグラッセ
・塩ゆでブロッコリー

ごはんには
・花形かまぼこ
・ぶぶあられ


「うさぎがにっこりしてるのにしてっ」と三女からリクエストがありましたので、
にっこりしてるうさぎピック(セリア産)をごはんに刺してごまかす(笑)
一応設定がありまして、お花畑でうさぎが遊んでいる、つもり...(´Д`;)






日常にかまけて、コメントのお返事が遅くなっていましてすみません!
大変心苦しく思っております。
しばらく閉じようか...とも思うのですが、
こういうやりとりは私がブログをしていく上での大きな楽しみでもあり、
かつ励みになっています。
お時間はいただいてしまうかもしれませんが、
必ずお返事は書かせていただきますので
よかったらお気軽にコメント残してくださるとうれしいです。

いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます!





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださるとうれしいです。


   にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

いつも本当に励みになっています。ありがとうございます! 



by jill_diary | 2012-05-27 16:56 | food
<< ご無沙汰しています 先日と今日のお弁当 >>